「火」の年スタート ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


Diary 169  アップしていま~す。


旧正月も明けて、2月に突入ですね。クラッカー




はた 昨日は、お約束の妙見神社の神事へ。


・・・皆勤賞続いています。チョキ (笑)



家を出る寸前まで、雨がポツポツ。



今月のサインとして、「8888」ナンバーも登場。


やったね! ニコニコ



空は明るくなったのに、


祝詞神事のときにも、雫のような雨が落ちてきた。汗


ひらめき電球妙見の大神さまと龍神さまが、何か伝えてきている。



今日は日曜日とあって、たくさんの人が集まっていた。


そのお祝いと、この後に待っていることを楽しみにせよ!


という意味のよう。(うふふ音譜



直会では、餅焼き隊として、


焦がしたり、落としたりしながら(笑)


鏡餅を、炭火で焼いていた。



そのお餅で、きなこ餅、ぜんざい、具沢山のお雑煮を。


みんなで作って、みんなで食べると、


おいしい~の何のって。ラブラブ



暖かい炭火を囲んで、


まったり~な、ほっこり~な状態で、にこっ


エジプト&イタリア談議も。


気がついたら、すでに3時近くになっていた。時計


また記録更新だ~。(ほほほ)



その間も、無意識の内に、


炭火の炎を、ず~っと見つめていた。目



途中で、灰が舞い上がって、みんなで被るなんてことも。


これも、火のお清めだったみたい。メラメラ



龍神さまの「水」と、炭火の柔らかい「火」。


さっきの雫は、「水」を表していたのですね。みずがめ座



「水」の年だった去年から続いていることが、


今年の「火」で一つになる。



それが、いよいよ具体的に動き出す。



今日の「22」の2日から、明日の節分、4日の立春で、


明けるのが境となって。ドア



これまで滞っていたことや、待たされていたようなことも、


新たな展開で、動き出しそうです。あし



期待しておきましょう~。ドキドキ





ベル さて、これはツアー参加者の方達へ、


案内しようと思っていたことですが、


お役立ちなので、こちらでも紹介させて頂くことにします。



去年購入して、エジプトでも大活躍してくれた旅のアイテム。



国内のホテルだと、コーヒーメーカーや湯沸しポットは、


大抵あるのですが、海外だと必ずしもあるわけではないですね。


そんな時に、携帯用のポットがあれば便利。


しかも、これはコンパクトで使いやすい。


いろいろ探したけれど、今のところ、


私にとっては、これがベストでした。合格



海外だけでなく、国内でも使えるので、


例え、ポットがついていても、


自分だけのマイポットなので清潔感もあります。キラキラ



★コンパクトセラミックヒーター★


http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/0190515/  


エジプトでは、特に必需品だったのでした。星