7月のハイライトは、お出掛けラッシュ ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

虹 RAINBOW TOUR 参加者レポート編


Part 3  アップしていま~す。


・・・前のページのコメントも追加してます。




晴れ 猛暑が続く毎日、


外に出るのが億劫になりがちだけど、


「おいでおいでコール」を無視出来るはずもなく、


気合を入れて、GO-GOー。走る人




はた 15日は、青龍さまの神事。


鳥居の前で、Mihoちゃんと合流


さすがに、この暑さなので集まりが少ない。


確かに、ここまで出てくるには気合が入りますね~。メラメラ



今日は、7月1日の出来事で、


心配して下さった前田さんたちへの


感謝とお礼も兼ねていた。(ペコリ) まるちゃん風



神事が始まる前に、Mayumiちゃんも。


直会が始まった頃に、Yokoちゃん。


・・・レインボーファミリーは優秀だわ~。虹 (パチパチ)



今日は、冷たい冷麦を作ってくれていた。


割り箸 大きなお鍋からすくって、


薬味を入れてツルツル。


そのあまりのおいしさに、タップリお代わり。


松の木の下で、みんなで食べると特においしい。グッド!



前田さんのお豆のおにぎりや、


青木さんのひじきやかぼちゃの煮物もおいしかった~。ニコニコ



その内、一人また一人とやってきた。




まったりと過ごした後、4人で九州支局へ行くことに。



キラキラ 公園を出るときに、何とウエディング姿とバッタリ。


わ~めでた~い。クラッカー


祝福のお裾分け、ありがとうございま~す。ドキドキ




コーヒー 支局では、ピラミッドコーヒーを入れて頂き、


私たち4人の貸切状態で、


さらにまったりしながら、おしゃべりに花を咲かせていた。


・・・話題は、またまたエジプトに。チョキ



時計 気付いたら、もうこんな時間!(予定より一時間もオーバー)


この後、三者面談があった私は、


急いで飛ばして帰った。走る人



10分前に家に着き、急いで着替えてギリギリセーフ。


近所で良かった。(ふ~っ汗



面談でも、結構まったり&リラックス状態。


入学の面接から、お世話になり、


良くわかってくれている先生なので、


あまり緊張感がなかったりして・・・。(はははぺこ



この日の夜は、Kちゃんファミリーから、


たくさんの東京土産を頂いちゃった。


弥栄&収穫の夏も、まだ続く。(えへへニコニコ




みずがめ座翌日の16日は、茶話会だったので、


再び九州支局へGO-!


太陽サンサンの下、ガルーダちゃんで走りまくっている私。好き?



割り箸 食がテーマだった今日は、


久々に料理家のハマダさんが登場。


手亡豆で作った最中を、お土産に。(わ~い音譜


何とこれが、商品化されることになったとか。(すご~い)



Tomokoさん差し入れのアンダーギーや、


Hさんのポテトのパンケーキ、名古屋の煎餅に、


レモングラスのお茶などを頂きながら、


リンゲル液に野菜を漬けた実験も。


甘みが増して、おいしくなる~。アップ



月末の茶話会では、ハマダさんの手作り餡で、


HWのカキ氷の予定。(きゃあ~)


宝石白 この日も、両手の掌にはプラチナキラキラ満開。キラキラ



体感が何よりということで、


参加する意味ありなので~す。ラブラブ




キャンドル 続いて、17日は如意輪寺へ。


今月は、年に一度の夏の大祈願祭になっているので、


これも行かないわけには行かない。



境内は緑が生い茂り、願かけ風鈴の音色が、


心地良~い。



新しいお札を頂き、護摩木を奉納して本堂へ。


早めに着いたので、前の方に座っていたら、


後から後から入ってきたので、とうとう最前列に。目



住職さんのお話も真ん前にて。


お坊さんたちの中には、眞柄さんの姿もびつくり byaimo


・・・京都から一時帰国(!?)かしら。



いつもよりも長く時間を掛けた法要に、


写水加持と大般若経によるお祓いを、一人ずつして頂いた。いて座


・・・ありがとうございます~。




癒されるお庭を眺めながら、おいしいお斎のお食事も。




カエルのお部屋で、ともちゃん親子ともバッタリ。


今日の気になるカエルさん。カエル







この間に、新しい如意輪寺ファミリーも。


「だきつき観音」さま・・・


感謝の祈りを唱えながら、そっと抱きつく。


恋の矢 慈愛に満ちた微笑みで、包んでくれた。


その愛に癒され、胸がいっぱいになってきた。好き?



・・・この観音さまは、スキンシップが不足していることも、


今の世の中を反映している一つということで、


作られたのだそうです。(じ~ん)

他にも、七福神カエルさんや新しいメッセージも一杯。




「蒔かぬ種は生えぬ」


「光る 光る すべては光る 光らないものなど何ひとつない」


「眼を開けば、どこにでも教えはある」


「毎日が初心 毎日が本心」



本当に、このお寺は素晴らしい。


何度来ても、温かく迎え入れて頂き、


新しい発見と気付きもある。キャンドル



合格 最後に引いたおみくじは、「99番の大吉」 (イエ~イ)



「朝日が登る、大いなる幸運。


これまでの努力の結果が実を結び、地位や財産に恵まれるでしょう・・・」

う~、うれしい。 やはり太陽なのね・・・晴れ


ありがとうございます~。




今日は、最後に「人生かえる」を往復でお参りすることになった。


生まれた時の原点に戻る感じで。


・・・その時によって、境内の周り方が変わるのです。ひらめき電球




ケーキ お隣にオープンしたケーキ屋さんへ入ってみた。


カフェで一息付くことにして、「桃の姫」ケーキを。



桃のムースの上に、半割りの桃の実。


・・・このケーキ屋さんは、


七夕のときに、如意輪寺と一緒に紹介されていたのです~。



かお 今日もお参り出来て良かった~。


観音さま、いつもありがとうございます。キスマーク




雨 昨日の18日は、家を出る準備をしていたところで、


突然の大雨になり、あちゃ~と思っていたら、


出る寸前にピタッとあがり、


用事を済ませている間に、また大雨が降っていたらしく、


終わって出たところで、またピタっと上がっていた。グッド!



おかげで、行きも帰りも雨上がりで爽やか。ニコニコ


いつもながら龍神さまの配慮には、


感謝・感謝です。キラキラ




満月 夜は、素晴らしい満月でのヒーリングに。


・・・写真は、Mayumiちゃんのブログにて。


http://ameblo.jp/meliancrush21/entry-10117747673.html



ベル この流れの中で、


明日20日は、九州支局記念セミナー。


そこから、翌日の海の日もまた続くことが・・・。流れ星



ほとんど考える暇もなく、お呼ばれが続いているので、


それに合わせて動いている状態ですが、


それも花盛りということなので、


このまま波に乗っていきましょう~。波



マヤの新年に向けて・・・。星