節分で準備完了 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


はた 節目となる節分の日ということで、


今年も、太宰府天満宮の節分大祭へ。


小さな雨がポツポツ。雨




駅に着いたところで、太陽が顔を出してくれていた。


それも、ほんの数分間だけ。


・・・ありがとうございま~す。ドキドキ



ひょうたんの入り口をくぐって、本殿へ。



飛梅さんは、花が開いたばかりみたい。




わ~い、今年もバッチリ観れて、うれしいなあ~。ラブラブ!



空がどんどん動いていた。台風





ご挨拶して、お約束のスポットでスタンバイ。


・・・特等席があるのだ~。チョキ


神事が始まり、一緒にお祓いと玉串奉納を。



そして、本殿の前から豆撒き。



一袋はキャッチ、あと一袋は置いていたバッグに、


ポ~ンと入った。 わ~、ラッキー音譜



最後に、神官さんの手からも頂いた。



待ってました~。ラブラブ


この時に撒かれる豆は、ちゃんと手で炒られていて、


本殿にお供えされていたものなのだ~。(へへへ)



神事の後で、広場から豆撒きがされるけれど、


もう充分なので、私は退散。走る人


・・・日曜日と重なったので、たくさんの人が待っていた。




福うちわと福豆を買ってから、天開神社へ。


空気が清々しい。キラキラ



去年ご縁を頂いた、ご祭神の宇迦御魂大神は、


・・・須佐之男命の御子です。


伊勢の二見ヶ浦にも、お祀りされていたのだ。キャンドル


ここでも、新年のご挨拶が出来て良かった。キスマーク




おみくじ(吉)では、


この幸運の波に乗って将来を見通し、


万全の対策を練り、好調を持続できる力を蓄える時、


機会到来に備え、順をもって進めば必ず叶う・・・



は~い、承知しました~。まるちゃん風




電車 行き帰りの電車では、前田さんの本を。


う~ん、その通りだな~と思いながら、


響いてくることもたくさんあって、集中して読んでいた。本



天神で、お気に入りの恵方巻(五穀米入り)もゲット。



雨 雨が本格的に降り出したけれど、


これも明日のための準備をしてくれていると感じた。


・・・夕方から、また少しだけ太陽がにっこり。晴れ



龍神さま、ご苦労さまです。 (ペコリ)



夜は、豆まきをして、


福岡の岩戸開きを祈りながら、恵方巻をモグモグ。


今年も、良い節分を迎えることが出来て感謝。ドキドキ



そして、とうとう立春の日を迎えた。・・・クラッカー