スピリットからのギフト ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

メモ Diary 143  アップしていま~す。


出発前までのことを振り返ると、


いろいろなことが一つに繋がっていて、


全て用意して頂いていたのだなと、感謝なのでした。ドキドキ




晴れ 昨日は、STS支局の茶話会へ。


待ってました~、


第二回 お料理教室なり。ベル



Mayumiちゃんと、Yokoちゃんも参加。


それぞれのブログにも、レポートあり。


http://ameblo.jp/meliancrush21/entry-10058715412.html


http://ameblo.jp/tanutanuhealing/entry-10058761652.html




ナイフとフォーク 今日のメニューは、「豆づくし」


グリーンピースのフランス風煮込みから、



ポークビーンズ、手作りラスクの実演に、


ふきの煮びたし、


ひじきと蓮根の煮物、


大豆と昆布の梅煮込み、



甘く煮た白花豆に、こだわりのフランスパン、


モチモチのお赤飯を、用意してくれていた。



旅から帰ってから、お赤飯が続いている。


お祝いラッシュで、うれしいなあ~。ニコニコ


お豆の煮物も、圧力鍋をフル活用。



私も、ローフードを始める前は、


便利だったので、良く利用していた。


今は、酵素玄米を炊くときぐらいかな。


お家では、火を通したものは酵素玄米とお味噌汁ぐらいになっていて、


ローフードも定着しているところ。


・・・排泄機能もアップしてきたので、アップ


外で差し出されたものは、何でも有難く頂けるように。合格



音譜 今日の私のお気に入りは、


ふきの煮びたし。


薄味で、ふきの風味が活きていた。



2回に分けて作ってくれたラスクは、


白砂糖メインよりも、M-80蘇生糖を多めに加えたものの方が、


軽い仕上がりになっていた。


やっぱり白砂糖は、後で重く感じる。ダウン


・・・そこで、支局のコスモWをガブガブ。みずがめ座



お料理には、少なくても20年以上は使っていないかな。


ぜんざいなどで使うときは、


金色にキラキラ光っている、喜界島の砂糖。キラキラ


それに、M-80蘇生糖を加えて、ミネラルのバランス調整を。




「蘇生味噌」は、限定で終わってしまったので、


・・・まだストックはあるけれど。(うししし)


出来るだけ添加物のない市販のお味噌に、


M-80蘇生塩 と、カルマックス や出しマックスを加えて、


よ~く混ぜ混ぜして、しばらく寝かせて発酵させている。


・・・NTプレートに載せておくと、さらにGOOD!グッド!



お醤油なども、同じく。


どうせ食べるなら、おいしいだけでなく、


少しでも身体が喜んでくれるものにしておきたいものね。ラブラブ



カラオケ今回も、最後はHさんの唄で締めてくれた。


賛美歌で、一足先にクリスマスのお祝いに。クリスマスツリー



プレゼント 残ったものは、みんなでお持ち帰り。(うふふ)



最後まで残っていたおかげで、


取っておきの手亡豆のあんこまで頂いたりして。(えへへ)



ハーモニーウォーターで作ると、


日持ちが、格段と良くなると言われていたけど、


確かにそうなのでした。



またまた、Mayumiちゃんが、


レタスに、大根、人参を分けてくれた。


今度は、見事な葉っぱ付き。 わ~い、わ~い。ラブラブ!


大根はもちろん、人参の葉っぱも


ちゃんと頂きますよ~。


・・・寒い中の収穫、ご苦労さま~。ドキドキ






惚れ惚れするほど、イキイキした野菜たち。キスマーク



そして、この日には STSのまな板もゲット! はた


包丁の切れ味まで良くなるという、優れもの。


おまけに、NTプレートよりもパワーがあるということで、


使っていないときは、この上に素材を載せておく。


この冬も、ますます元気に過ごしちゃお~。(イエ~イ!チョキ




帰り際に、Yokoちゃんと一緒に、


スタッフのOさんとお話していた。


私よりも、ず~っと年上だけれど、


色白なので紫色が良く似合う、品のある人。


支局でのお仕事以外にも、家事をこなしながら、


毎日積極的に活動されている。


それも、歓びを持ってしているので、


毎日が充実していて、楽しいと言われていた。音譜



だから、イキイキと輝いてみえるのですね。キラキラ



思いが強いだけでは、まだ流れない。


思いと行動が一つになったとき、


物事が動き出し、現実化が始まる。


天使 そこで、天(宇宙)も動いてくる。




宝石赤 この二日前に、セドナから素晴らしいギフトが、


一枚の絵として届きました~。クラッカー



そのタイトルは、「A Gifiting of Spirit 」



ネイティブの聖地である モニュメントバレーの空に、


たくさんの精霊たちと一つになった、


グランドファーザーとグランドマザー、


大地には、ハートの泉を手にしたアースマザー。




(クリックすると、拡大になります)



去年の旅で、初めてこの絵を目にしたとき、


その場に立ちすくんでいました。


今まで目にしたことがない・・・。目



そして、今回の旅で手にすることが出来たのです。いて座


・・・詳しいことは、またじっくりレポートしますね。



驚いたのは、ギャラリーで観たときよりも、


こうして実際に手にしたもののほうが、


ずっとずっと、リアルに感じるということ。


宝石白 その絵の中に、すぐ目の前に、


神々やスピリットたちが、存在しているかのように、



光の中から浮き上がってきて、キラキラ


それらのエネルギーが、直接伝わってくる。恋の矢




この作品のシリアルNOが「55」になっていて、(!)


絵の裏側にも、作者のサインがあり、


「To Miyuki 」と書いていてくれた。好き?





キャンドル この絵のように、空の上から、大地から、


いつも温かく見守り、祝福してくれている。



目にする度に、そのことが感じられて、


とても幸せな気持ちになり、

感謝で一杯になっています。まるちゃん風



バラ 私も、その思いに応えられるように、


感謝するだけで終わらないように、



思いと行動を一つにして、


今のこの瞬間から、


与えられた時間を大切に、過ごしていきたいと思います。星