秋分のお祝い ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡


晴れ 秋分の日は、太宰府天満宮のお祭りへ。


その名も、神幸式大祭。はた

「神幸(しんこう)」は、「みゆき」とも呼ばれる。(!)

・・・なので、行かないわけにはいかないのです~。好き?


道真公を偲び、御神徳を仰ぎ奉ると共に、

五穀豊穣に感謝する大祭として、


平安時代より続いている。


(県無形民族文化財に指定)


一昨年までは、ペルーで過ごしていたので

参加出来なかったけれど、


去年に引き続いて、今年もご挨拶に。


境内に近づくと、太鼓の音が聴こえてきた。耳


おっ、始まってますね~。



男の子 威勢の良い青年たちが、迫力ある演奏で、

盛り上げてくれていた。




女の子 続いて、若い女性たちのグループが、

華やかな演奏を。




福岡市は、地図でみると、

鶴が羽を広げた形をしているのだとか。びつくり byaimo


へえ~、そうなんだ~。


・・・北海道で観た美しい丹頂鶴を思い出します~。


またまた新しい発見だ。目



同じ時間に、二日市にある榎社から、


500人ほどで、当時を再現する行列が行われていた。あし


この蒸し暑い中、ご苦労さまです。



参道には、大分八幡宮からの獅子舞が出ていた。


お~、めでたい、めでたい。






去年は、ここで金龍ちゃんに出会ったのよね。(ふふふ)



大鳥居の前では、黄色のモンシロチョウが飛んできて、


太鼓橋では、大きな黒アゲハ、


本殿の前では、外側が白で、内側が金茶色の蝶々が

目の前を ヒラヒラ 飛んできていた。



道真ちゃん、いつもありがとうございます。キスマーク


この節目のときに、来れて良かった。キャンドル



この翌日・・・


お昼前から、体調の変化が始まった。ドンッ


おっとっと!ショック!



座っているのもキツかったので、

しばらく横になった。



途中で、一度吐き気をもよおしたり・・・。


・・・手作り野菜ジュースしか飲んでなかったので、

何もなかったけど。



この日は、仕事も入れていなかったし、

出掛ける予定もなかったので、


そのまま、しばらく横になっていた。



やっと動けるようになってから、


家事だけ済ませて、その後もゆっくりして過ごした。



ひらめき電球 そこで浮かんできたことは・・・


まず、カルマックスゴールドシータ を摂り入れ始めて、

一週間ぐらいだったこと。



ゴールド は、これまでにも、

エネルギーとか光とか、エッセンスとか、


いろいろな形で入ってきていたけど、


飲用としては、初めてだったのよね。



免疫力を高める働きも強いということで、


細胞も、さらに活性化してくれたみたい。アップ



飲む以外にも、ヘアリンゲル液として、


毎日、頭皮からた~っぷりシュッシュッして

入れていたし。70%エタノール

 

・・・脳から吸収なり。(^^)



かなり薄めるので、


ほんの数滴ぐらいしか入れていないけど、


その微量が、じわじわと効くのでしょうね。


さすが、ゴールドパワーだわ~。


またまた身体で、しっかり実感。かお



晴れお月様 それに、太陽と月のエネルギーも加わった

スペシャルな時ですから、


何も起こらないはずがないのよね。


これで、今年もめでたく入れ替えの完了なり。チョキ




ラブレター では、シェアリングのメールから・・・


チューリップ黄IKEさん


Miyukiさん、こんにちは。大分のIKEです(^^)

コメントにあった、本人が受け入れられない場合は周りが受けとめてあげる。というメッセージを読んで思わず書き込みです☆☆

私も今、身内がそのような状態で、とにかく明るく見守っていってあげなければ・・・と考えていた所です。私にとっても最初は嘘でしょう!という現実でしたが、これは本人そして周りのすべてにとっての魂の成長の為だと受けとめます。ありがとうございます(*^o^*)

明日は久しぶりに福岡を訪れる予定です。支局にも時間を作って行けたらいいなぁ~と思っています♪SP-10のお水も頂けたら嬉しいですし☆またご連絡させてもらいますo(^-^)o



チューリップ赤Tomoちゃん



Miyukiさん、こんにちは。ブログにセミナー情報を書いてくださってどうもありがとうございました(^^)

カルマックスのことは佐賀支局で聞いていたのですが、福岡セミナーでサンプルをいただけるのですね!「これは行かねば!」ということで、参加します♪ 来月は佐賀でもセミナーがあるのですね。GWにSTS会員になってくれた幼馴染の友達に声をかけてみます!(福岡セミナーは用事があって来られないとのことなので...)

その後お父様とお母様のお具合はいかがですか?実は私の母も少し前入院、手術していたので、その時のことを思い出しながらDiaryを読ませていただきました。入院が丁度マヤ暦の新年の夜で、13日間で退院出来、今は随分回復して経過を見ている感じです。 今回のことで私もいのちについて、家族について、家事についてなど、色々考えさせられました。色々ありましたが、母の入院中私が家事など頑張っている姿を見て、母が退院後旅行代を貸してくれる決心をしてくれたようです。 母が戻ってきてくれたので、つい安心して甘えが出て、また家事を母親任せにしてしまっている感じなので、気をつけたいです...。借りることが出来たありがたいお金で旅させてもらって、少しでも成長して帰ってきてご恩返し出来たらいいなと思っています。(もちろん頑張って返済します!!)

ところで、話しは変わりますが、この間来たメルマガに興味深いことが書かれていました。以下、ご参考までにそのコピーをお送りします☆


大天使ミカエルより2007年9月の間のエネルギー

終わりと始まり。 そして、新しいエネルギーにおけるあなたの責任


愛しきライトワーカーたちよ。8月に地球に入ったパワフルな エネルギーの後、9月には再び、統合する/吸収する/達する 機会がもたらされます。9月のパワフルな瞬間の数々が新しい 地球のエネルギーの中にどのように動いていくか‥アシストを してくれるでしょう。


最初の重要な瞬間は9月9日。そして18日とちょうど満月の あとの27日(日本では09/27 04:45が満月)。 『999』の調和のエネルギーになります。この時、1998年 から始まった変容のサイクルの完了・終焉に、そして新しい 地球のサイクルの開始に気づかされることになるでしょう。 私たちは以前、この新しいサイクルは2008年1月1日の『111』 の調和の時にだけ本当に始まると言ってきました。その時まで あなたがたは、比例して情緒不安定な期間や急速な変化をする かもしれません。 あなたがたのハイヤーセルフや『今ここにある存在』は、古い エネルギーすべてを外に動かしていて、新しい方向/新しい 機会であなたがた(の意識)と整列しています。

愛しきライトワーカーたちよ。これは選択と成長の時間です。 抗わないでください。去るべきものを手放してください。 新しいものにオープンになってください。 この期間にもし、あなたが動けずにスタックしているような 気持ちになったら、それを許し、新しい創造/顕現のゼロ・ ポイントに自分がいることを認めてください。忍耐強くいて ください。必要な物事は然るべきときに顕われるということ を信じていてください。 もし物事がとても早く動いているように感じるのなら、落ち 着いてセンタリングしていてください。そして急速な変化は あなたが新しい世界‥本当に最初の新しい地球のサイクルの 来るべきエネルギーと調和するために必要だからこそ起きて いるのだということを理解していてください。


次のパワフルな瞬間は9月11日。新月/部分日蝕の日です。 このとき、古いサイクルを完了させ、新しいサイクルを開始 させるために太陽のコードが地球の集合意識に融和されます。 そして人類は新しい地球のサイクルに向かって前進していく 準備をしていくことになります。


9月23日の秋分は激しく動き回った変化と変容のエネルギー がその仕事を終えたあとに、地球にとても必要とされている バランスの瞬間をもたらします。昼と夜が等しい時間になる とき、季節の移り変わりの目印になります。北半球では冬が 近づくにつれ日が短くなり、南半球では夏が戻るにつれ日が 長くなります。それは、再び前進する前に内なるバランスの エネルギーを感じる重要なポイントになります。内なる男性 /女性エネルギーがあなたの内側で完璧なバランスに至らせ てください。


満月は9月26日(日本では09/27 04:45)になります。 太陽が天秤座に戻り、満月は牡羊座にあります。これは 『火の月』で、火の女神として聖なる女性性がその元型に 生まれかわる‥‥火の太陽エネルギーに支配されます。 この瞬間を表現するのに最適なのが東洋の終わりと始まりの 女神:カーリーでしょう。満月は火のセレモニーをするのに よい時間ですので、去り行くものに感謝を表現し、新しい エネルギーとともに来るものに感謝しましょう。 火の要素の激しい光はあなたがたの道の先を照らすでしょう。 愛しき者たちよ、今、変容させる必要なものすべてを変容 させなさい。


は~い、ありがとうございます。ドキドキ



メモDiary 138  アップしてます。


私も、このメッセージにシンクロしたことが、

ありました。


流れ星 地球の変容のサイクルが始まったという1998年の年。



年明けすぐに、カナダでREIKIに出会ってから、

新しい流れが急速に始まり、



その後、夏にはマスターまで受けて、

11月の下旬には、日本へ帰ることに・・・。


・・・詳しくは 「REIKIとの出会い」  にて。


そう、まさにこの年から始まったのでした。クラッカー



それで、私も今年で何かを完結させるということを、

ずっと感じていたのです。


地球のサイクルと同じだったのですね。キラキラ



そして、この日の体調の変化は、

バランスを取って調整させる意味もあったようです。合格


「999」については、同じタイミングで、

面白いことがわかったので、

次の機会に、紹介させて頂きますね。


宝石赤 女神カーリーは、ヒンドゥーの神さまの一人。



気性が激しいとも言われていますが、

女神ペレのように、火の女神さまとして、

不要なものも、一気に焼き尽くしてくれる。メラメラ


先日の夢で見た炎は、このメッセージも

あったのでしょう。天使



今日は、十五夜の中秋の名月。お月見


・・・私も今週は、観月会に参加する予定。


満月 この後に続く満月は、またパワフルそうですね~。


ワクワク&ドキドキ ぺこ

・・・満月ヒーリングも、火のパワーで送りますね。キラキラ


アップ ここで、変容させたいものは、

残さず燃やし尽くしましょう。メラメラ



虹 焼き尽くした後には、再生&復活と共に、

新たな始まりが待ってます。星