はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

≫プロフィール欄

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

いつも、ステキな

柊 英衣香と申します。

≫高田純次さんのマネ(笑)です。

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

 

 

まじかるクラウン本日のおしながき(目次)まじかるクラウン

 

・落ち込んでいる時に冷たい食べ物は命取り

 

 

・ため息よりも、不幸なになる口癖

 

 

 

です爆  笑

 

 

 

 

 

その前に、

 

 

(↑漫画の試し読みできます)

 

 

 

 

 

で、

「3月のライオン」

のアニメ版から、メモ魔のMEMO。

 

 

 

 

 

 

林田高志

 

落ち込んでる時に

冷たいモノ喰ってるヤツがあるかっ

 

 

命取りになるぞ!?

あったかいモノをとれ!!

 

 

HP(ヒットポイント)が

半分になっちまうんだぞ?

 

 

 

だ~~~っっもう!

 

 

さっきから聞いてりゃ

でも、でも、でもと!!

 

 

 

「でも」が

100個揃えば

開くドアがあればいいーが

はっきり言ってねーよ

そんなドア!

 

 

3月のライオン  #14 

Chapter29 ほんの少しの水

 

 

 

 

この言葉は、

主人公の高校の先生のセリフです。

 

 

 

 

「目次」に書いた

「冷たい食べ物は、命取り」のお話です照れ

 

 

 

そうだよね!!

落ち込んだときは、温かいものだよねびっくりキラキラ

と、めちゃくちゃ共感したセリフです。

 

 

 

 

そして、

「でも」が

100個揃えば

開くドアがあればいいーが

はっきり言ってねーよ、そんなドア!

 

 

 

先生が、「でも・・・」とばかりいう

主人公・・・・

だったかな?忘れましたが滝汗

 

 

 

提案しても

「でも」ばかり返答する誰かに対して

かけた言葉なんですが。

(「でも」が100個揃えばのセリフ)


 

 

私もブログの中で

「でも、あれですよね。」って

よく言ってる気はしますが(笑)

 

 

 

 

「でも」

「だって」という口癖は

 

不幸の始まり

と聞いたことがあります。

 

 

 

 

特に恋愛では(笑)

 

恋愛で

「でも」と「だって」を封印した人は

幸せになるんだとか。

 

 

 

 

確かに、恋愛以外でも

 

 

「でも」も、「だって」も

相手に対する

否定の言葉ですから

 

 

そりゃ~、言われてる側は

あんまり

いい気分ではないですもんね(笑)

 

 

 

 

提案したら、

「でも~ショボーン」 「だって~キョロキョロ」って言われたら

 

 

「じゃぁ、聞かないでよえーもやもや

ってなりますもんね(笑)

 

 

 

 

じゃぁ、

一生使わないで生きていくのびっくり!?

 

 

 

と思われるかもしれませんが

「でも」 「だって」前に

使うといい言葉があるそうです。

 

 

 

それは、

相手の言葉を

受け止める言葉

 

 

 

 

提案に対して

「なるほど。

でも、私はこう思うの」と言うと

ずいぶん違う印象になるそうですよ照れ

 

 

 

 

ただ、できれば

 

「でも」が

100個揃えば

開くドアがあればいいーが

はっきり言ってねーよ、そんなドア!

 

この言葉につきると思うので(笑)

個人的には、

「でも」を封印したいと思いつつ

言っちゃってますねーーー照れアセアセ

 

 

 

特に、ブログの中では(笑)

(日常では、あまり使ってないはず!。笑)

 

 

 

 

Netflix

 

 

 

 

 

Hulu

 

 

 

 

 

Amazonプライム

 

3月のライオン(アニメ) 1期

 

 

 

 

 

 

3月のライオン(アニメ) 2期

 

 

 

 

 

 

大事なことは、何度でも

伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

 

今日は、

Halloweenのイベント(子供向け)があって

仮装してる子をチラホラ見たんですけど

 

(マリオ率、高かったびっくり!!

 

 

 

 

 

その中の子で

魔女の宅急便のキキの

仮装してたんですけど

(↓イメージ図)

 

 

 

 

 

 

和ホウキ持ってましたびっくり(↓こんなホウキ)

 

 

 

ホウキ持たなくても

十分、キキだったけど・・・。

 

 

「ホウキ、邪魔じゃないのかなぁ?」と

大人の私は、思ってしまった(笑)

 

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、ゆるりと

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。