はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

≫プロフィール欄

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

いつも、ステキな

柊 英衣香と申します。

≫高田純次さんのマネ(笑)です。

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

 

昨日、私の信念のくだりで

ちょろっと登場した

「女の友情ハムより薄い」

というドラマのセリフ。

 

 

 

今日は、その続きについて。

 

 

 

吉高由里子さん演じる

小倉 咲のセリフです。

↓↓

 

女の友情、ハムより薄い。

 

 

女の友情なんて、

しょせん信用できないってこと。

 

 

恋をすれば、彼氏が1番。

 

結婚すれば、旦那が1番。

 

出産すれば、子供が1番。

 

 

女なんて、みんなそんなもんよ。

 

【私が恋愛できない理由 第1話より】

小倉 咲(吉高由里子さん)

 

 

 

セリフの言う通り

女の友情は、ハムより薄い

のかもしれません。

 

 

だけど

恋愛して、結婚して、出産して

生活環境が変われば

友情にも変化が起きるのは

自然の原理でもあるように感じます。

 

 

 

重要なのは

そんな変化の中でも

変わらず交友関係を持てる絆だったり

 

 

子育てを終えてから

また学生時代のような、

独身時代のような関係へ戻れる

友情を築くことのように感じます。

 

 

 

私にも、結婚して県外に行ったことで

疎遠になった友人がいますが

また、巡り合ったら

成長した姿で会いたいと思ってます(笑)

 

 

 

 

では、大事なことは

何度でも、伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、ゆるりと

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。