はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

≫プロフィール欄

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

いつも、ステキな

柊 英衣香と申します。

≫高田純次さんのマネ(笑)です。

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

今日、

タイトルにした言葉を知ったのは

ずいぶん前のことですが

(15年くらい前とか)

 

 

 

サナギが、蝶になるように

 

 

ヤドカリが、

小さくなった家(貝)を変えるように

 

 

 

私たちも、

人生の成長過程で

羽化する瞬間が訪れる。

最近、よく考えることの1つです。

 

 

 

(No pain no gain.)

”痛みなくして、変革なし”と。

 

 

 

直訳だと(Google)、

no gain=得るものなし

ですけど

 

 

 

個人的には

no gain=変革なし

しっくりきます照れ

 

 

 

変革しないと、

得られないものもあるじゃないですか。

 

 

 

 

専門用語的に言えば

コンフォートゾーン

って言うそうですけど。

 

 

 

 

小学生の頃、

ザリガニなどの甲殻類は

≪脱皮は命がけ≫と知って

「大変そうだな」とやけに他人事でしたが(笑)

 

 

 

コンフォートゾーン

 

脱皮も似てるなぁ~

とも思っていて(笑)

 

 

 

 

”命がけ”ってことはないですけど

古い思考を

新しく更新するわけですから

脳の抵抗、半端ない

じゃないですかニヤリ

 

 

その辺が、脱皮っぽいと感じてます。

 

 

 

 

注意爬虫類の動画添付あります注意

   苦手な方は、ご注意を。

 

 

 

 

前に、YouTube見てたら

爬虫類系の動画、見たことないのに

 

 

ポツン・・・

ニシアフリカトカゲモドキの動画が

(2~3日)ずーーーっと出てきて

 

 

 

サムネイルが、洋服着てるみたいで

釘づけになって目!?ハッ

見たことあるんですけど。

 

 

 

今回、脱皮の記事を書くにあたり

検索して探しました(笑)

 

 

 

飼い主さん(「RAFちゃんねる」さん)が

終始「かわいいピンクハート」と連呼されてて

 

 

「かわいい」

って単語を理解してるような

ニシアフちゃんの表情に癒されます照れラブラブ

 

 

あと、手が

たまらなく、かわいいんですラブ

 

 

 

 

↓ね?(笑)

サムネイル釘付けになりません目!?

 

 

 

 

 

では、大事なことは

何度でも、伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

「No pain no gain.」

英単語の訳が合ってるか検索して

出会ったブログの素敵な言葉。

 

 

↓↓↓

 

 

「No Fun No Gain!」

”楽しまなければ何も得られない。”

 

 

楽しみながら

コンフォ…

 

コンフォートゾーン(笑)

を乗り越えて、

新しい自分に変容しましょう流れ星

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、ゆるりと

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。