はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

 

 

柊 英衣香と申します。

≫プロフィール欄

 

 

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

 

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

 

今日も

振り切って、割り切って~(笑)ルンルン

 

 

背骨のある記事めざしてお送りしますもぐもぐ

(時々、猫背ですけどね。笑)

 

≫背骨についての記事は、コチラ。

 

 

 

昨日も書いたので

ドラマ紹介の部分が重複しますが

 

 

今日、初めて

お越しの方もいらっしゃると思うので。

(スクロールしてください)

↓↓

 

 

 

この間、アルゴリズムの話の時に

「夢をかなえるゾウ 女の幸せ編」(2008年)

を思い出したのですが

もう、13年も前のドラマなんですねびっくり!!

(時が経つのが早すぎる)

 

 

 

夢をかなえるゾウのHuluページ

 

 

 

 

Amazonプライム

 

 

 

個人的に、ガネーシャの

グサグサ刺さる名言

記事にしていこうと思うので

 

 

 

是非、Hulu

Amazonプライムに加入してる方は

ご紹介した名言が刺さったら

ドラマも見てみてくださいね~爆  笑ルンルン

 

 

 

本日は、最終回の第13話。

 

―――――――――――――

 

ガネーシャの課題 

【今日が地球最後の日と思う】

 

 

ガネーシャ

ほな、最後の課題いこか。

「最後の日やと思え」

 

 

明日、最後の日やと思え。

 

 

 

明日、地球がなくなる日やと思え。

全てがなくなる日やと思って

1日を過ごしてみ。

 

 

本気で思え、できるか?

 

 

 

今、地球に住んでる人間全員にな、

この課題を与えたらどうなると思う?

 

 

ただ、1日泣いとるやつもおるやろ。

 

 

寝てる奴も、

ひたすら食う奴もおるやろな。

 

 

全てを

破壊しようとする奴も出てくるやろな。

 

 

(略)

 

 

自分は感謝したんや、

それでええと思うで。

 

 

地球最後の日に

感謝できる人間になっとるんや。

毎日、大事に生きてる証拠やで。

 

 

 

自分にはな、

これからいろんなことあるで。

 

 

死ぬほど幸福な日も、

笑えるくらい不幸な日もある。

 

 

世界を閉じたくなるような、

悲しいこともあれば

涙が出るような美しい景色かて見れる。

 

 

この世界はな、そういうの全部

味わうために創られてんのやで。

 

 

もう、分かるわな? 自分。

世界を楽しんでや、ここ…(こころゆくまで)。

あ~、最後かんでもうた。

 

――――――――――――――

 

 

「ノストラダモスの大予言」で騒がれた

あの日々もありましたが

 

 

 

 

実際、問題

 

明日、世界が終わったとしても

「後悔のないように生きる」

 

というのは、私個人の

人生としては難しい気がします。

欲深いですし、効率も悪いんで(笑)

 

 

あ、要領も悪いんだったニヤリアセアセ

 

 

 

 

「あれ、やり残したーーびっくりアセアセ

 

 

「あれも、これも、まだだびっくり!!

 

 

とか思いそうです(笑)

 

 

 

 

では、大事なことは

何度でも、伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれて

ありがとうございます。

 

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

 

死ぬほど幸福な日も、

笑えるくらい不幸な日も

 

 

世界を閉じたくなるような、

悲しいこともあれば

涙が出るような美しい景色も

 

 

この世界はな、そういうの全部

味わうために創られてんのやで。

 

 

 

というガネーシャの言葉のように

いろいろな事が起きる毎日の中で

 

 

笑い泣き笑い泣きしちゃう笑い泣き

 

 

日々が1日でも多くありますように流れ星キラキラ

 

 

 

私も、ゲリラ豪雨(ゴリラ豪雨。笑)

な日もありますけどね。

 

 

 

 

それでは今日も、半歩。

カメのようでも、ゆるりと

明るい未来を視野にいれつつ

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、

幸せと、健康を願っております。