はじめての方は、

ようこそいらっしゃいました照れ

(基本的に詩を投稿しています)

 

この、ブログに興味がでてきた場合は

プロフィール欄の方も、

目を通していただけると幸いです。

 

 

常連のみなさま

いつも、お越しいただいて

ありがとうございますおすましペガサス流れ星

 

とても、とても、嬉しいです照れラブラブ

 

 

昨日、パソコン上で表示される

メッセージボードとやらに

言葉を書き込むことに

成功したのですが…

 

私のブログへお越しの皆さん

アプリ(スマホ)経由なので、

伝わらないという、オチ笑い泣き

 

 

ガーンびっくり 頑張ったのに…(笑)

 

 

ちなみに

伴走者発信なので、

従来のブログとは少し違いますが
そこも含めて、

楽しんで頂けたらと思ってます。

と書きました。

 

そして、「伴走者発信」ゆえ

今日もそうですが、

タイトルが「?」マーク多めになるー滝汗

 

一応、「?」ばかりにならないように

考えるんですけど、

幾分、知恵がたりないもので(笑)

 

――――――――――――――

 

血路

 

未来のことをどんなに考えたって

今、できることは

”今日1日”を生き抜くことだけ

 

 

積み重ねた日々の先に

未来があるのだから

 

想像も出来ない未来の結末を思い描いても

一瞬で、明日を閉ざされるかもしれない

 

今、できることは

見えない未来に悪夢を描くことではなく

 

今日、1日をただ生き抜くだけ

今日、1日をただ生き抜くことしか

ひ弱な人間にはできないから

 

 

でも、生き抜いたずっと先には

私なりの幸せが

待っているはずと信じて

今日、1日をなんとしてでも生き抜く

 

 

明日の私のために

 

――――――――――――――

 

 

↑ウィキペディアです。

 

「1999年7月に地球は滅亡する」

って騒がれたとき

みなさんは、信じてた派ですか?

生まれる前の方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

私は、友達と

「地球最後の日、何する~?爆  笑

って会話で盛り上がってました(笑)

つまりは、信じてた派なんですけど。

 

 

時は流れ・・・、2021年。

大人になって感じるのは

未来に脅えることよりも

 

今日を生き抜いて、

今日を幸せに暮らす

 

これが、大事なんだろうなぁ。

と、しみじみ思います。

ちなみに、これ2013年に書きました。

 

 

明るい未来が見えなくて

それでも、自分にも

明るい未来が来ると信じたくて…

ノストラダモスの大予言を思い出して(笑)

自分を励ましてました。

 

 

でも、当時は

ブログを書く未来なんて

1ミリも想像してませんでしたよ目!!

未来と言うのは、不可思議ですねぇ(笑)

 

 

老後の心配も大切ですが

その心配で、”今”という時間を

おろそかにしてませんか?

 

 

恋人や旦那さん、パートナーさん

お子さん、ご両親に

愛犬、愛猫(その他のペットという家族)に

伝えられるときに、

「愛してる」とか、「感謝してる」とか

気持ちを伝えてくださいね照れ

 

 

私も、伝えなきゃなぁ。

近い存在だと

伝えるの照れくさいですけどね(笑)

 

でも、同じように感じても

今日と同じ明日は、来ないですから。

 

 

そして、みなさんへ

伝えさせていただきますね。

 

本日も、

ブログへお越しくださりありがとうございました。

 

 

たくさん、素敵なブログがある中で

何故ゆえに、

私のブログへお越しいただけてるか

検討もつかなく・・・

「読んでくださる方が

楽しんでくださる内容とはキョロキョロ??」を考えて

よく沼に落ちてましたが(笑)

 

 

媚びたり、計算できませんが

楽しんでいただきたくて照れ

 

なので、パニック発作系の詩は

省いて投稿してます(笑)

 

 

でも。

もー、最近は考えても分からないので

考えるのやめました爆  笑

 

 

もー、どうにでもなれ!!」です。

人の思考と空腹具合は分かりません(笑)

 

 

↓ご参照までに。

 

 

 

最後の文章(↓)をただただ伝える

ということを念頭に置いて

今日も、邁進してます(笑)

伝え方の工夫だけ、頑張ります。

(語彙力を磨くとか)

 

 

では、大事なことは

何度でも、伝えるのがブログの基本!!

ということで

今日も、お付き合いください(笑)

(↓これが私のブログの、1番大事なところ)

 

 

楽しいことばかりじゃないですが

今日も、生きていてくれてありがとうございます。

 

 

これだけは、忘れないでください。

誰かに、否定されても

自分自身が、自分を否定しても

あなたは、あなたのままで価値があり

どんな、あなたも素敵です合格100点

ハナマル満点!!

 

 

あなたが、

諦めなければ(生きていたら)

未来は、あなたの想像を越えて行く。

 

あなたが、

悪夢を描かなければ

未来は、どんな姿にも変化する。

 

 

今日も、半歩。

カメのようでも、

前を向いて進み続けましょー照れ拍手

 

 

今日も、笑顔で。

明日は、今日より

幸せでありますようにおすましペガサス流れ星

画面越しから、幸せを願っております。

 

 

本日も、相も変わらず長くなりました。

最後まで、読んでくださり感謝しますお願いラブラブ