毎日暑い日が続いてますね!

もう、色々忙しいし、毎日汗だくだし、

更年期がしんどいしでヤバすぎ💦


先週、祖母が亡くなりました、、、

92歳で多分老衰?

2ヶ月前までは元気だったのにね。

ご飯食べれなくなったと聞いて、

会いに行って、3日目に長い眠りについた。

この祖母は過去に触れたことがある、父方の祖母。




こんな辺に出てきますグラサン


仲良しだった母方の祖母や、他の祖父たちには会えなかった

ひ孫が見せれたのは良かった。

デブだったばーちゃんがガリガリになってて、

めちゃくちゃ悲しかったな…


それから、戸籍上、親戚だったおねーさんがガンで亡くなったと連絡がきた。

たまたまうちの会社に来た社員さんの嫁がそのおねーさんで、

たまたま親戚の集まりで出会って親戚だったと知り、

苦手なタイプの人だったけど、親戚の集まりや、会社のお食事会等ではお付き合いがあった人。

私より少し年上で、結婚離婚出産を繰り返してたおねーさん。

確か、子供が5〜6人いたはず。

もうその社員さんは辞めたのでもう何年も交流が無かったんだけどさ。

残された子供たちのことを思うと切なくなった。

確か一番上はもうとうに成人してるけど、

一番下は小学生くらいだと思うの。


今年は不幸事が多くてイヤになっちゃう。

心が重すぎる…


そしてそして我が家の話。

うちのダンナが…

突発性難聴になってしまった💦

手足口病からの難聴のようで、、、

片耳が聞こえないという事態に!

もう3週間くらいになるけど、全然治らないのえーん

本人もかわいそうだけど、大声で話さないといけないから、

マジしんどい😓


で、おヒメちゃんはというと。


この後、リハビリセンターの小児科で診察を受けまして、

理学療法で歩行訓練しましょう。

言語の方は歩行訓練の後、考えましょうってことで、

本日1回目のリハビリに行きました。


若い可愛らしい理学療法士の先生で、

何でもすぐに褒めてくれるのラブ

おヒメは嬉しかったのか、頑張って訓練してました♪

最初は医療用の歩行器で歩く練習をしたの。

先生の手助けがなくても、ちゃんとゆっくりだけど歩けてた。

最後は先生が後ろからおヒメの肩あたりの服をつまむだけで、ちゃんと歩行ができてた!

すごい!


どうやら、歩くことに恐怖心があるようで、

特に後ろ側が怖いようで、後ろからサポートがあると安心するようで、

何とか歩くことができたよう。

このまま、うまく歩くことができたらいいなと思う。


次は来週。

何と、保育所の先生もリハビリに参加したいから連れてってーと言われたのでびっくり

一緒に行く予定。

保育所でもできることがあれば手助けをしたいとのことで。

とてもありがたいね。

保育士さん、、、忙しいのに笑い泣き

感謝しかない悲しい