めちゃくちゃお久しぶりのブログです💦

ご無沙汰してます。

生きてます(笑)


もう、なんて言っていいかわからないけど、

とにかく忙しかった!


友人が亡くなって、気落ちしているところに、

会社が突然買収されてしまい。

あまりの突然のことすぎて、

社員みんなパニックパニック。


とりあえずは首切られることなく、

継続雇用されたけども。

色んな会社の手続きを丸投げされ、

(一応お局だからね💦)

役所絡みだけでなく、色んな許可申請変更やら、

近畿、東海出張で走りまくりの中、

おヒメお熱!

風邪!?

病院走り、自宅から別の社員さんに指示出し、

アワワアワワしてる中、

ダンナが手足口病にかかり。

保育所やクラスで手足口病大流行り💦

おヒメもか!?と思ったけど、

湿疹3つしか出なくて、確定診断出来ず。

でもまぁ、時期的におヒメは手足口病だったんだと思うけど。

その数日後にダンナ高熱の上、手足口にブツブツだらけになってたからね。

大人の看病はしませんが、一応口の中痛くて食べれないというダンナに、

ゼリーと栄養ドリンクを与えるため、

ドラッグストアに走り。


まーとにかく忙しい3ヶ月弱の間のお話でした。

多分、一通りのことはやったから、

だいぶ時間の余裕はできるはず!


でもね。

来週からも忙しいんですよ。

おヒメのね、発達が遅いってことで、

専門のリハビリセンターに行かなくてはならないのだ。

ここ、3ヶ月待ちなんですよ。

通院中の先生や、保育所の先生に言うと、3ヶ月はまだ早い方らしい。

大体半年待ちらしい。

子供の半年って成長早いぞ💦

でもまぁ、おヒメはまだ歩けないのでね。

1歳9ヶ月で歩けないのはやっぱり問題アリらしいので。

保育所でも、0歳児クラスの子でも歩いてる子いるもんねえーん

まぁ、なんだかんだで、このリハビリセンターの待ちの間に、

つかまり立ちと伝い歩きはできるようになった。

先週は初めて、2歩だけ歩けた!

遅まきながらも成長中です。


なぜリハビリセンターへの転院になったかというと、

通院してた病院で、発達の検査?出来ること出来ないことのテストみたいなのをしたんだけども。

おヒメの発達は10〜11ヶ月くらいだとの診断になったのよ。

遅いよね。1歳6ヶ月くらいの時にそう診断された。

特に身体面での遅さと、おしゃべりの遅さがあって、

療育に行くべきだ、と判断されたの。

何もしないより、何かをした方がいいということ。

まぁ、転院待ってる間に、少しの意思疎通や足も丈夫になったんだけどもてへぺろ


確かに私もこのままじゃいけないな、とは思った。

クラスのみんなは室内やお外で走りまくってるのに、

おヒメ1人動けない状態。

先日参観に行ったんだけども、

室内で踊って走ってしてる中、おヒメ1人、膝立ち歩きしてるの。

誰にも追いつけないし、誰にもついていけない。

まだ何もよく分かってないかもだけど、

見てて切なくなった。

本人も動かない足にもどかしい思いをしてると思う。

決して、歩けない訳じゃない。

まだ、成長に追いついてないだけ。

それを早々に手助けしてあげるのは、やっぱり大事だと思う。

きっと、何かコツを掴んだら歩けるようになると思うの。

そうすれば、色々もっと楽しいことが出来るはずだから。


とりあえずは来週。

リハビリセンターに行って、どんな感じだったか書こうと思います。