キャリアの専門家として、
自分らしい快適な働き方の構築を支援する♡
キャリアコンサルタント
住吉かな です!
★ 自己紹介 ★
中小企業で広く深く約20年、事務職に従事。
社会人18年目に無職になり
自分を活かせる仕事は何かを模索し、
キャリアコンサルタントの存在を知り
資格を取得しました。
OJT担当歴15年の経験と
キャリアコンサルタントのスキルと
「聞き上手」な資質を活かして活動しています。
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テンパっている人は醜い
繁忙期の焦る気持ちを抑える仕事術
GW明けから仕事が忙しくて、
ブログの更新ができませんでした!!
20日締めも無事に終わり、
この繁忙期をネタに記事を書きます
みんなが忙しい繁忙期に、
テンパっている人を見ると
「あんな風になりたくない」と思い、
反面教師にして冷静さと愛嬌を
忘れないようにしている私ですが、
より具体的な、
繁忙期の焦る気持ちを抑える方法は、
やるべきことを全て、
1枚の紙に書き出すことです。
些細なことまで1枚の紙に書き出して
『見える化』します。
なぜ、『見える化』すると
いいのかというと
たくさんのしなきゃいけないことで
頭の中がグルグル回っている状態
(テンパっている状態)では、
目の前の仕事に集中することができません。
だから、仕事内容を1枚の紙に『見える化』
することで全体を俯瞰でき、
客観的に仕事量をとらえることができます。
このことで、
焦る気持ちは抑えられます
『書き出す時間がもったいない』
と思う人もいるでしょうが、
私からするとこの方法を試さないことの方が
もったいないと思います。
あなたが職場で「あなたらしく」
輝いて仕事ができますように
応援しています
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