キャリアの専門家として、

自分らしい快適な働き方の構築を支援する♡

 

 

キャリアコンサルタントの

住吉かな です!

【長いプロフィールはこちら】

 

 

『ココナラ』にてサービスの出品をはじめました。

 

興味のある方はぜひ、

最後までお読みください。

 

 

※『ココナラ』は知識・スキル・経験など、みんなの得意をサービスとして出品・購入できる日本最大級のスキルマーケットです。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

※現在こちらのメニューは募集しておりません

 

【募集中】

キャリアコンサルタント実技試験対策

ロープレのCL役やります

 

 

キャリアコンサルタント試験を受験予定の方で

こんな方、いらっしゃいませんか?

 

 

☆実技試験のロープレ練習がもっとしたい!! 

☆馴れた相手ではなく、初対面の人と練習したい!! 

☆自分の強みや個性を活かした『かかわり方』を確立したい! 

☆自信をもって試験に挑みたい!

 

 

このようなキャリコンの卵さんに、

選んでいただきたいサービスとなります。 

 

 

私は2020年11月に実施された第15回に

ストレートで試験に合格いたしました。 

 

実技試験の2カ月前から 

毎週末、ロープレ練習会に参加しました。 

 

量をこなしていくことで質も上がっていくことを

 『量質転化の法則』と言いますが、 

 

この法則がロープレにも当てはまると思います。 

 

 

そして毎回、 

ただ参加するのではなく、 

 

 

『こんな口癖があるので直したい』 

『感情は全て拾う』など、

 

 

 前回の振り返りから課題を見つけ 

それを次回は意識してロープレに参加する。 

ということを繰り返しました。 

 

 

このことで、

 『私はやれるだけのことはやったぞ』 という自信を得て、 

本番に挑むことができました。 

 

image

 

 

それと、 突然ですが、、、

 

 

ドラクエってゲームを 

やったことありますか? 

 

 

戦闘スタイルに 

『いのちだいじに』や 『ガンガンいこうぜ』 

というのがあるんですけど。 

 

 

『いのちだいじに』は守備重視。

『ガンガンいこうぜ』は攻撃重視。 

 

 

本来、『ガンガンいこうぜ』タイプの人が

『いのちだいじに』タイプを演じようとしている

方をときどきお見掛けします。

 

 

もちろん、逆のパターンの方もいます。

カウンセリングはもちろん 

戦いではありません。

 

 

すごく、不自然なんです。

 

 

きっと、習ったことを素直に

実行されているんだと思うんですが、

 

 

会話としての流れが止まったり、

一問一答のようなカタチになってします。

 

 

自分の良さが出せなくて、

習ったことに縛られて、

自信を無くしていませんか?

 

 

 

私は、

・あなたの好きな話の進め方

・あなたが得意な展開

・あなたが好きなテンポ感

 

 

つまり、 

あなたの強みや個性を重視した 

カウンセリングのスタイルを基礎として

 

 

そこに、 『絶対に聞き逃してはいけないこと』や 

『絶対に伝え返さないといけないこと』を 

プラスして行く。 

 

 

良くないクセはマイナスして行く。 

 

 

こんな方法で、 

あなたらしい『かかわり方』の確立をサポート したいと思っています。 

 

 

なぜかというと、

試験時間のトータル約20分。

 

 

本当の自分じゃない偽物を

面接官の前で20分間演じるなんて

不可能です!!

 

 

だからやっぱり、 

素の自分が持つ『私らしさ』で 

勝負できるように練習して行くべきだと思っています。

 

 

image 

余談ですが、私はキャリアアンカーが大好きです。

 

 

最後に、

 

宝石赤量をこなして質を上げていただきたい

宝石赤初対面の練習相手を探している方の役に立ちたい

宝石赤自分自身の受験経験をお伝えしたい

 

 

こんな思いでサービスを出品しておりますニコ

よろしくお願いいたします。

 

 

★ 価格 ★

 

価格は30分、1000円です。

ココナラ初出品のため、5名様限定価格です。

 

 

 

★ 流れ ★

 

①今回のロープレ練習をする『目的』や『目標』をお聞かせください。

②ロープレ15分

③口頭試問5分

④全体の振り返り、Q&Aなど 

 

合計30分 

 

 

 

★ ご購入にあたってのお願い ★

 

※クライエント役は私が担当いたします。 

 

※ロープレ15分がまだ難しいと思われる方は、  

 10分に短縮し、振り返りやQ&Aの時間に充てます。  

 お気軽にご相談ください。 

 

※私はJCDAの試験を受験いたしましたが、  

  キャリ協で受験される方でも対応可能です。 

 

※このサービスは合格を保証するものではありません。

 

 

 

★ ビデオチャットについて ★

 

このサービスは『ココナラ』の

『ビデオチャット』という機能を使って行います。

 

ZOOMに似たものです。

 

 

これまで、

「繋ぎ方がわからない」

「途中で切れた」

等のトラブルは起きていません。

 

 

オンラインが初めての方は

不安に思われるかもしれませんが、

 

 

『ココナラ』はスキルの売り買いに

特化しており、

導線がとてもわかりやすいですし、

 

 

私の方でもフォローさせて

いただきますので、

チャレンジしてみてください!

 

スマホでも利用可能です。

 

 

 

お申込みは、こちら

 

ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

ココナラに移動します音譜

 

 

初めて利用される方は、

お手数ですが新規登録をお願いします。

 

招待コード「k57wc3」を入れて登録すると、
今なら300ptがもらえます!

 

 

よろしくお願いいたします照れ

 

 

 

★ 自己紹介 ★

 

 

キャリアコンサルタント

住吉 かな

 

 

 

中小企業で広く深く約20年、事務職に従事。

 

社会人18年目に無職になり

自分を活かせる仕事は何かを模索し、

キャリアコンサルタントの存在を知り

資格を取得しました。

 

OJT担当歴15年の経験と

キャリアコンサルタントのスキルと

「聞き上手」な資質を活かして活動しています。

 

【長いプロフィールはこちら】

 

 

 

 

 

ハート プレゼントのお知らせ ハート

 

あなたの優しさが伝わる新人育成9つの心得

 

こちらをLINE登録者様に

プレゼントしております。

 

是非、ご覧くださいハート

 
 

 

 

 

以下より、お友だち登録ください。

 下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加
 
 
または、「@007xsabi」を
LINE ID検索ください。

 

《@をお忘れなく!》

 

 

__________________

 

 

アメブロ以外のSNS

 

インスタグラムやツイッターにも

投稿しています。

 

こちらも登録よろしくお願いします。

 

 

イラストをクリックすると移動します。