愛され四柱推命の中級講座を受講し、
愛され四柱推命アドバイザーになって

22日目の カナ です(o^^o)
 
(中級講座の次のステップ「鑑定士コース」を

終了したら、鑑定士になれます)

 


 

四柱推命は生年月日から「命式」を導きだし

命式の中に並ぶ生まれる前に自分が選んだ星達

から本当の自分を知ります。

 


今日は私の命式にある『食神』という星

について書きます。

 

{207DA0E2-F533-4F92-80BA-CC746A183F06}

漢字のイメージ通り、食神は食べるの大好きドキドキ

 

こちらが、私の命式ニコニコ
{1E87D355-CF38-4DCD-88D1-2DBD92CDAA4E}
ご自分の命式が見たい方はこちらへ
 
 

「食神」の特徴

☆穏やかで楽観的でのんびりした性格
  (行き過ぎると怠けやすい)
☆誰からも愛され自然と人が集まってくる
☆楽しいこと、気持ちがいいこと、
    心地よい音楽、美しい異性を好む
☆特に食べることが大好きで食に対する
    こだわりが強い
☆生まれながらにしてお金に恵まれる運を
    持っている
☆子供が好き
☆健康的で若く見られる
☆歌やダンスが上手で人前で話すのも得意
☆聡明で芸術的な才能に満ちている
☆感覚重視で好き嫌いが明確
☆競争や厳しい環境が苦手。
 

などの特徴があります。

 

{CD9C8DD5-F466-4D28-B490-6D684944F506}
休日、こんな感じでお家で過ごすの素敵ラブ

 

で、私の場合。

 

☆穏やかで楽観的でのんびりした性格
(行き過ぎると怠けやすい)
→YES爆  笑
 
☆誰からも愛され自然と人が集まってくる
はてなマーク
    私の場合、この特徴は日柱十干の
    にもある。
    【戊について:戊は『山』を表します
 
☆楽しいこと、気持ちがいいこと、
    心地よい音楽、美しい異性を好む
→YES!
 
☆特に食べることが大好きで食に対する
    こだわりが強い
→こだわりは強くないと思うけど、
    食べるの大好き爆  笑
 
☆生まれながらにしてお金に恵まれる運を
    持っている
→根拠はないけど、そんな気がしてる照れ
 
☆子供が好き
はてなマーク。。どちらかと言えば正直、苦手。
 
☆健康的で若く見られる
→30歳過ぎてからはYes爆  笑
 
☆歌やダンスが上手で人前で話すのも得意
→「歌」だけ合ってる爆  笑
 
☆聡明で芸術的な才能に満ちている
→どうなんだろうはてなマーク
 
☆感覚重視で好き嫌いが明確
→感覚重視はその通り爆笑
 
☆競争や厳しい環境が苦手。
→・・・子供のときはそうだった、と思う。
 

 

具体的には、

 

過去の「自己紹介とアドバイザーになった経緯

にも書いた通り、

趣味は歌を歌うことです。

 

この趣味が私は何より、何より、大事ハート

 

{199F0BFF-604B-4024-AF50-322780599B75}

 

 

「美味しい ひつまむし が食べたい」と思い、

一人で大阪から名古屋に食べに行ったことが

あります。(これは食神と偏官の行動力)

【偏官について:私と偏官(行動の星)

 

{C32CD362-E846-4C2E-A26F-13FDCEDF9ACC}

 

美味しかった爆笑

 


 

ここで、

私が思う「星を活かして幸せになる方法」

 

①自分の星を知る。

 (食神って星がある)

②星の個性を知る。

 (食神は「嬉しい!楽しい!大好き!」の星)

③日常の中で自分の星らしさを感じる。

 (「ひつまむし」食べたい。

          よし、名古屋に行こう。。。って

     この食に対する こだわり は

           食神っぽいわ、私爆  笑

④自分の星を活かしていると感じる。

 (「今日は食神が活きたわ」と、

          帰りの電車で浸る)

⑤自分らしく生きてると感じる。

 (「充実した幸せな1日やったわ」と、

          帰りの電車で浸る)

 

{8CF79718-B1BF-4B10-B372-E3DBA5B1328A}
 

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

カナ黄色い花

 


 

黄色い花「愛され四柱推命」のホームページ

 → https://www.aisare-fourpillars.com/introduction/

 

黄色い花私の師匠、愛され四柱推命鑑定士 矢守慶子さん のブログ

 →https://ameblo.jp/yamoring