愛され四柱推命の中級講座を受講し、
愛され四柱推命アドバイザーになって

21日目の カナ です(o^^o)
 
(中級講座の次のステップ「鑑定士コース」を

終了したら、鑑定士になれます)

 


 

四柱推命は生年月日から「命式」を導き出し、
「人の本質」となる星を最初に見ます。
 
その星は「自然界の物質」を表します。
 
「自然界の物質」は全部で10種類。 

樹木、草花、太陽、月、山、大地、
剣、宝石、海、雨

というタイプがあります。 
 
自然界の物質が成長する様子や、
その物質からイメージする特徴や印象が
そのまま私たち人間にも表れています。 
 
私の本質を表す星は『戊(つちのえ)』。
戊は『山』を表します。
{54846600-8CE2-44AD-A5BD-17DDBB9C9EAB}
 

これが私の命式です。

{3B1063D5-9D84-4291-999E-8C6803A1CA6E}

→ご自分の命式が見たい方はこちらへ

 

キラキラキラキラキラキラ

 

人々に多くの恵みを与える神秘的な山富士山
 
雄大さ、堂々と落ち着いている、
逞しさ、安らぎ・・・

山から感じるもの
全てが「戊」を持つ人を表します。
 
≪戊の特徴≫
☆圧倒的な存在感がある。
☆物事に動じず悠然な態度が取れる。
☆気立てが良く社交性がある。
☆自然と人が集まってくる魅力がある。
☆組織作りや人と人との調整力は抜群。
☆細かいことは気にせず許容範囲はかなり広い。
☆来るもの拒まず去るもの追わず。
☆愚直で反応が鈍いところがあり、
    俊敏さに欠ける為、
    変化の激しい環境には不向き。
☆納得しなければなかなか動かないが、
    動き出すと大胆で変化が早い。
☆冗談が通じない場合が多い。
☆努力を怠ると直ぐに太ってしまう。
 
≪開運アクション≫
☆自然の中に身を置く
☆自分を高める努力を怠らない
    (特に美意識と精神世界)
☆マメに出来ない自分を責めない
☆夢や希望を大きく持つ
 

で、私の場合。
 
『自然と人が集まってくる魅力がある。』
に、心あたり無し滝汗
 
『自分を高める努力を怠らない
    (特に美意識と精神世界)』
のところに、怠ってる心当たりあり滝汗
 
勤め先が家から近く、
自転車通勤ということもあり、
「美意識」怠ってるー!!
起きてから、家出るまで20分とか自慢している場合じゃない

①キレイになる
②人が集まる
③お金が集まる
①もっと、キレイになる
 
 
という『戊』の黄金サイクルがあるのです。
 
『戊』じゃなくても、
誰でも当てはまることなんですが
『戊』は特に!!
 
なんだと、
四柱推命を知って、
自分の星を知って知りましたドキドキ

週末は、平日と違う服を着るおねがい
 
平日も仕事が終わって出かける前に
化粧直しして、ピアスするおねがい
 
まずは、出来ることから
取り組みまーす爆笑
 
以上、参考になれば幸いです。
 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

カナ黄色い花

 


 

黄色い花「愛され四柱推命」のホームページ

 → https://www.aisare-fourpillars.com/introduction/

 

黄色い花私の師匠、愛され四柱推命鑑定士 矢守慶子さん のブログ

 →https://ameblo.jp/yamoring