フォローしてね!

 

みなさんこんにちは(´▽`)🌟

アイリスのわたべですまじかるクラウングッ

自己紹介(´▽`)

 

フォローしてね…

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

過去の大反響記事↓

 

 

一人暮らしの節約&便利グッズ

 

【必見】家電が安くなる時期【お買い得】

 

しつこい勧誘の撃退法法【一人暮らしの不安】

 

家賃が相場より下がる!お得な引っ越し時期

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

初めての一人暮らしで

家具ってどう置こうかな・・・

このサイズって入るのかな???

何もかも初めての場合

シュミレーションが出来たら嬉しいですよね!!!

 

 

私が見つけた便利なサイトをご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

ネットで【家具 シュミレーション】と検索しても

出てくるものは

自分で間取りから制作するものばかり・・・

(そもそも自分で間取り制作なんて

出来ないしめんどくさしそのためにサイトを

ダウンロードするのも

めんどくさい。。。。)

 

 

 

なにかいいものないかなーと探していたのですが

 

 

とっても身近なサイトでありましたラブラブラブ

便利な機能が!!!

 

そのサイトが「アットホーム」です

お部屋探しでは皆さん使った事が

あるであろう住宅情報サイトです!

 

そこに間取りの縮尺を自動計算してくれて

家具の大体のサイズを入れると

そのくらいの大きさ(間取りの縮尺に合わせた)

の家具のアイコンが出てきて

その間取りに置いてみた時のシュミレーションが

出来るのです!!

 

 

実際に使ってみたので画像と一緒に

説明していきたいともいます♡

 

 

 

まず、シュミレーションをしたい部屋を検索し、

その物件のページを開きます。

そうするとこのようなページが開きます。

(パソコンのブラウザより。)

 

 

 

 

そうすると赤いまるで囲んだところに

「間取り図・家具を

レイアウトしてみる」

というボタンがあるので押します

 

 

(とっても便利な機能なのに

ちっさすぎて絶対気付かない・・・

というか私も最近まで気が付かなかった!!

もったいない・・・)

 

 

次に

 

 

このページになるので

枠の中に間取りが収まるように

拡大・縮小・回転をして調整します。

 

 

調整が完了したら

縮尺を自動計算するために間取りをなぞります。

(他のサイトは一から間取りを作らなければ

いけないのに対してアットホームは

なぞるだけなので簡単・・・!)

 

 

(↓説明もあって分かりやすい!)

 

 

専有部分の角をクリックするだけです🌟

 

(主に外は専有部分に含まれません

バルコニー、パイプスペース、駐車場等)

 

 

 

なぞってみる↓

 

 

賃貸の間取りだけでなく、

売買用の物件の間取りや

2階建て、3階建ても対応していました♪

 

 

囲み終わったら左側の入力フォームに

家具のサイズを入れます

 

 

 

セミダブルベッドのサイズを

入力してみました

 

 

 

 

 

 

レイアウトする家具を選択して下さいの▼を

押すと色々な種類の家具が選べます!

 

 

 

 

 

そうすると

 

 

こんな感じでベッドが再現されます!!

回転したり、動かしたりできますので

このお部屋になにおこうかなーなど

シュミレーションが可能です🌟

 

 

(あくまでも、大体のイメージをするものですので

実際には現地に行って内見の際にお部屋を寸法を測ってから

家具などを購入して下さい!!

多少のズレは必ずございます)

 

 

とっても便利ーーー!!!

お引越しになれている場合は

だいたい、このくらいの家具はこの部屋に入るだろうという

イメージが出来るかと思いますが

 

初めての一人暮らしなどの人は全く見当がつかないという人も

いると思います。

私もその中の一人でした・・・・・!!!

 

そんな時は是非この機能を使ってみてください!!

きっとイメージがより具体的に出来ると思います🌟

 

(ギリギリのサイズの家具が

この凹みに丁度入るのか・・・??

といった細かい確認は

出来ません。そのような場合は

自分の目でチェックしに行きましょう!)

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま


#自由が丘 #スイーツフォレスト #桜 #花見 #東急東横線 
#大井町線 #駅近 #不動産 #売買 #新築戸建て #土地
#東急田園都市線 #東急目黒線 #城南エリア #奥沢 #九品仏 
#都立大学駅 #目黒区 #緑が丘 #品川区 #世田谷区 #大田区
##一人暮らし #お部屋探し #部屋探しの注意点 #一人用間取り
#内見 #隣人問題 #内見時 #隣の人 #集合ポスト #エレベーター #騒音問題 
#張り紙 #ゴミ捨て場 #駐輪場 #不動産が教えてくれない話 
#不動産の私が部屋を探すならここを見る

 


【↓どこよりも誰よりも早く弊社の未公開物件の
情報が知りたい方はここをチェック☆☆↓】

HP◆https://www.e-iris.co.jp/

twitter◆https://twitter.com/jiyugaokairis/

インスタ◆https://www.instagram.com/iris.jiyugaoka/

アメブロ◆https://ameblo.jp/iris-jiyugaoka

住所◆東京都目黒区緑が丘2-24-17

フリーダイヤル◆0120-53-5555

電話◆03-5731-8622