こんにちは!

 

彩りごはんで元気!をお届けする管理栄養士の小泉明代です。

 

簡単で栄養がとれたり、ちょっとしたお悩み解消だったりをできるレシピ、献立をご紹介していきたいと思います。

 

さて、今日ご紹介するのは、作っておくと便利な豆もやしのナムルを使ったレシピ。

 

包丁不要でできるビビンパ風チャーハンをご紹介します!

コジュジャンの甘辛味がおいしいです~

石焼きビビンパ風に香ばしく炒めると◎です!

 

【材料(1人分)】

豆もやしのナムル 50g

牛切り落とし肉 50g

ごはん お茶碗軽く1杯

ごま油 大さじ1/2

コチュジャン 小さじ2

醤油、砂糖 各小さじ1

韓国のり お好みで適量

 

【作り方】

1.フライパンにごま油を熱して牛肉を焼く。

2.牛肉の色が変わったら、ごはん、豆もやしのナムルを入れて炒め合わせる。

3.コチュジャン、醤油、砂糖をあわせて2に加え混ぜ、炒めたらお皿に盛る。

お好みで韓国のり等ををトッピングしても◎

 

 

今回は豆もやしのナムルをメインに、包丁不要でできる簡単シンプルな内容にしてみましたが、もっと色々な野菜を入れてももちろんOK!

 

お好みでキムチ入りにしてもおいしいですよ~その場合は醤油を減らすとよいです。

ビビンパというよりキムチ炒飯という味です。

こっちもおいしいですよ!

 

 

明日も豆もやしナムルを使った簡単ごはんをご紹介したいと思います。

 

今日もしっかり食べて、元気にお過ごしください☆彡

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹