メリークリスマス!

 

おいしいごはんと楽しまれていますか♬

 

簡単にできるクリスマスカラーのおつまみをご紹介します。

 

トースターでできる焼きカプレーゼ。

生ハム入りで、おつまみにぴったりです(^m^)

 

ミニトマトを先にトースターで焼くとトマトの味がおいしい&焼き上がりのバランスがいいです◎

 

【材料(2人分)】

ミニトマト 8個(100g)

オリーブオイル 小さじ1

塩、 少々

 

モッツァレラ 60g

生ハム 2枚(15g)

オリーブオイル 小さじ1

 

こしょう、バジル 適量

 

【作り方】

①ミニトマトはヘタを除いて半分に切り、塩をふり、オリーブオイルをかけてトースターで8~10分焼く。

②2㎝角位に切ったモッツァレラとちぎった生ハムを1にちらしてオリーブオイルを追加でかけてトースターでチーズが溶けるまで焼く。

③仕上げにこしょう、バジルをちらす。

 

イタリア白、ちょっとふくよかなシャルドネと。

こないだ飲んだピノグリージョもあいました◎

 

イタリアらしくスプマンテもいいですね♬

 

 

他にもクリスマスの朝に食べたいごはんや、当日すぐできる簡単レシピなどまとめています。

 

 

クリスマスごはんにお役立て頂けましたら嬉しいです!

 

 

 

おいしく楽しく♬どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆彡

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹