お疲れ様です。こんばんは♬

 

昨日に続いてたこときゅうりを使った簡単レシピをご紹介します。

 

 

一見、ごく普通の和風の甘酢和えですが、実は白バルサミコ酢を使っています!

 

これがフルーティーで簡単で、とてもおいしいです◎

 

【材料(2人分)】

ゆでだこ 60g

きゅうり 1本(100g)

塩 1g

白バルサミコ酢 大さじ2(30g)

 

【作り方】

①ゆでだこは食べやすく切る。きゅうりは薄切りにして塩を振ってもみ、5分程おいて出てきた水分を絞る。

②1と白バルサミコ酢を和えて味をなじませる。

 

味を見て、必要でしたら塩を加えるなど調整していただけたらと思いますが、

 

まずはぜひ白バルサミコ酢だけでもお試ししてみて欲しいです♬

 

 

写真のかんじで日本酒とも◎ですが、白ワインも合います~♬

 

 

白ワインならこんな感じで。洋食器が大きくて、余白の多いエレガンスな盛り付けになりました(笑)これはこれで好きですけどね!お箸で食べる料理とワイングラス、っていう図もなかなか好きです♬

 

タコレシピならこちらもぜひ~

 

 

 

 

タコ違い(笑)

 

 

 

今日もお疲れ様でした!

 

明日も、おいしく食べて、みなさまお元気に過ごされますように♬

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹