今日もなかなか暑かったですね…!

 

定番ハンバーグをさっぱり、ヘルシーレシピで♬

 

 

ハンバーグ部分については以前ご紹介した記事を参考にしていただけたら嬉しいです!

 

 

 

私は、先日テレビでご紹介いただいたオートミール入りレシピで

 

【材料(2人分)】

ハンバーグ 2個

大根おろし 80g

なめこ 1/2袋(50g)

青じそ 2枚

めんつゆストレート 大さじ2

 

【作り方】

①なめこはさっとゆでて冷まして水気をきる。

 

②ハンバーグの上に青じそを1枚ずつのせて水気をきった大根おろしとなめこを軽く合えてのせて

めんつゆをかける。

 

 

定番のデミグラソースなどに比べて

 

めんつゆ、大根おろしなどだとカロリーを抑えられますし

 

なめこや大根おろしから食物繊維も摂れます。

 

減塩したい方はめんつゆに少し酢を混ぜたりレモンを絞ったり、青じそたっぷりにしたり

 

香味や酸味を活かすといいですよ~!

 

 

まあ、暑いのでヘルシーどうこうよりこういうさっぱりが食べやすいかもしれませんね(笑)

 

私は、ビールと♬

 

 

金曜日によく似合う金色です♬

 

 

週末もお仕事の方もいらっしゃるかもしれませんが…

 

ひとまずお疲れ様でした~!

 

みなさまよい週末になりますように♬

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹