お母さんが3年生のころ何してた? | 八王子 フォトスタジオ×コミュニティースペース ベビーマッサージ Iris(アイリス)

八王子 フォトスタジオ×コミュニティースペース ベビーマッサージ Iris(アイリス)

八王子・日野・府中・相模原☆
マタニティー・ニューボーン・ベビー・キッズフォト七五・七五三が撮れる小さな一軒家のフォトスタジオ。
ママ向け、子供向けのイベントも開催中。

親子教室についてはコチラ☆☆☆

グループフォトレッスンはコチラ☆☆☆

 

3年生になった長女。

3年生って本当にもう大きいですね。

 

小さくてぷにぷにしてた愛らしいフォルムの時代がなつかしい。。笑い泣き

 

そんな長女は本を読むのが大好きで(運動のほうは壊滅状態w)本を読んでる時が一番落ち着くそうです。

 

家でよく「学校の休み時間なにしてた?」とか「どんな遊びが流行ってるの?」とか質問したりするので
長女も私の3年先生の頃の話が聞きたいと質問してきました。

 

「お母さんは3年生の時、何が好きだった?何して遊んでた?」と。

そうだなぁ。。。
学校から家に帰ってきてやっていたことといえば、ホッピングかなぁ。。(笑)

1年生のころは、延々庭で縄跳びをし、

2年生のころは、延々庭でフラフープをし、

3年生は、庭でエンドレスホッピングでした。

自分の中で数を数えて記録に挑戦してたな(笑)


私の記憶だと1,2年生のころに体育の授業で引っかかるまで前とびを飛び続けるっていうのをやって
8000回くらい飛べた記憶があるんだけど、
今の娘たちの縄跳びをみてると、せいぜい飛んで数十回。。
この年齢で8000回飛んだとか桁が違いすぎて大胆な記憶の改ざんかな。と思ったり(笑)


家の中では、

3年生のころ地球儀にはまっていて、延々眺めてたり

回して、日本に指させるか。とか遊んでました。


って、思い出すと、意外と3年生の記憶ってはっきり思い出せるし

そして、
私いつも一人で遊んでたんだ(笑)と気づきました


学校でも3年生の時に1学期中に図書館の本を100冊借りるって勝手に自分で決めてたので
休み時間に友達に校庭で遊ぼって誘われても
1学期の間は本を読むために断ってた気がします(笑)

 

いい意味で意志が強いですが、完全なる頑固だなぁw

 

 

何年か前にも書きましたが、子供を産んだことで

今まで記憶の奥にしまわれてた子供の頃の記憶や気持ちを思い出すことがふえました。

 

思い出すことで、子供が今どんな気持ちでいるのか。とか

自分がどうやって子供に対して対応しるのがいいか、とかのヒントになったり

改めて自分がどういう性格だったのかわかったり、

懐かしいようで新しい発見ができたようで、なかなか面白いです。



みなさんも小学校3年生の時、何が好きでしたか?何して遊んでましたか?

夫婦で思い出したりお子さんと思い出したり、楽しいかもですよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

メールフォームでのご予約お問い合わせはこちらから↓

                      ※48時間以内に返信がない場合はお手数ですが、

                ライン@またはiris.babystudio@gmail.comまで直接ご連絡ください

 

 

 

ライン@始めました。

アイリスでの撮影会・親子教室・などお得な情報を時々お知らせします音譜

こちらからお申込みもできますよ☆

ラインと同じで1対1の会話になるので他の方に会話が見られる心配はありません♪

メールよりラインの方が便利だわ~と言う方はこちらからどうぞグッ

 

   友だち追加

    @lml8592t

 

 

 

■Iris(アイリス)通常メニュー 

撮影メニュー / ベビーマッサージ初級講座 / IIris(アイリス)ホームページ