6月25日 〜地方暮らしへの願望〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日も真っ直ぐ帰宅

蒸し暑いしまたエアコン入れた


取引先の担当が

転勤の挨拶に来られた


「どちらへ転勤されるんですか?」

って尋ねると


少し顔を曇らせ

「新潟の長岡です…」やて


まぁ都落ちなんやろうけど

少し羨ましく思ったわ


風光明媚でええとこやん

人のストレスも減るな

花火🎆きれいやろな

またスノボ🏂やろかな


とか想像を膨らませて


そしてまた「田舎暮らしの本」を買った


まぁ具体的なこと考えてないけど

売り出されてる田舎の家の

画像やら間取りを見てるだけで楽しいし


最近YouTubeで

地方の安い古民家を買い

DIYリフォームするみたいな

チャンネルをよく視聴してるし


東京なんか脱出して

地方でのんびり暮らしたい


でもそれが損得で考えると

仕事も収入も簡単に捨てれへん


しかし一方では

密かに捨てたくなるようなことが

起こるの待ってるかもしれへん


やっぱ辞表パーンハッのきっかけ

早ょ