6月26日 〜ナマポ支給額に文句言うぽっちゃり〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日も真っ直ぐ帰宅

なんやかんや仕事は忙しい


頑張って

いやな思いやらしながら働いて

税金や社会保険料たくさん引かれて

将来も考えて貯えもせなあかん

しんどいな


一方でナマポ月11万円貰って

生活がしんどい言うて文句たれる人ら

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb418ac92b81e47100c2f42598487f9c0df033ae

この原告団長のオバはんやけど

みたところふっくらぽっちゃり体型で

十分栄養は足りてるやろ


それに家賃45,000円の部屋て

まぁまぁとちゃうんか


高齢者でも少ない年金では賄えず

70代でもバイトしながら生計たててる

人らもおるし


働けんのは仕方ないにしても

どうせ将来のことも考えんと

バブリーな生き方して

貯えもせんかったんやろ

ロクに年金も納めんとな


知らんけど


働かんと10年間月11万円貰って

ふっくら体型で

45,000円の家賃


もっとええもん食わせってか

もっとええとこ住まわせろってか


いまの平均年収とか考えてみ

毎日毎日働いてもっと家賃低いとこで

生活してる人いっぱいおるで


贅沢出来んし外食も出来ん

主食はカップラーメンで

栄養も満たされん


楽しみも制限して

少しでも将来を考えながら

貯えをしようと頑張ってる人


あんたらみたいな

生産性もなくナマポ受給する

高齢者を支える若者の顔を


想像したことあるか?


って

こんなこと言われたくなかったら

もっと謹んだらどないやねん