超音波エコー3院導入 | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。

こんにちは!

入船院の伊藤です。


先日、入船院に新しい超音波エコーが導入されました。




以前もありましたが、故障などもあり最近はエコーなしの状態でした。


導入される際には、業者の方からの丁寧で詳しい説明もあり、スタッフ集合し操作方法などを聞きました。


エコーがあった時は、筋肉や神経などを見ながら施術ができ、鍼やリリースもうまくできるようになったと思っていましたが、

いざエコーがなくなると、思った通りにできなかったり、まだまだ解剖の知識が不足していることに気付かされました。


頭の中でどれだけ正確に立体的に構造物を把握できているかで、施術の効果も変わってきます。


エコーを見ながら施術することで、筋肉や神経に正確にリリース、鍼を打つことができ、施術効果向上が期待されます。


特に、坐骨神経痛や腕の痺れなど、神経症状による痛み、痺れなどの症状改善が期待されます。


長年続いている痛みが改善されたケースもあります。


https://irifune-seikotsuin.com/sp/hari-voice1.php



今回、導入されたエコーはかなり綺麗に見える物なので、我々スタッフも研修を重ね、さらに使いこなし、頭に解剖をインプットし、今までよりも正確な施術ができるよう練習していきます。




また、しんもり整骨院今川院にはポータブルエコー

芝浦田町スポーツ整骨院・はり治療院には以前からエコーが導入されています。


どの院でもエコー下での施術は可能ですので、安心してご来院ください!




芝浦田町スポーツ整骨院・はり治療院

https://shibaura-seikotsuin.com/



新浦安しんもり整骨院・はり治療院 今川院

https://www.shinmori-seikotsuin.com/sp/



新浦安しんもり整骨院・はり治療院 入船院

https://irifune-seikotsuin.com/sp/



YouTube

#脱サラ#スポーツトレーナー#芝浦スポーツ整骨院・はり治療院

https://youtube.com/channel/UCAL5bFD2sO54oluHA05PW5A