中村俊輔選手の自主トレに帯同させていただきました/プロとしてやっていく為に必要なこと | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。

新盛です

 

今年も1月3日から横浜FC中村俊輔選手の自主トレに帯同させていただきました。

感染に最大限配慮し、J1の選手や元プロサッカー選手数人と行いレベルの高い自主トレになりました。(写真手前は、弊社スタッフ)


 

今年は多くのプログラムを私自身も一緒に行いました

・サーキット

・シャトルラン

・300メートル走

・4対2

・3対1 など

 

1次トレではバテバテでしたが、2次トレではまあまあでした。

46歳無駄にコンディションあがりました

 

特にボール回しはプロの凄さを体感しました。パススピードとタイミング・コントロール、

ボール1個分ずれると回りません。

 


中村俊輔選手に勝つにはどうすればいいか?

自分がプロでやっていくいは何が必要か?

2008年からサポートしながらずっと考えています。

私は、サッカー選手じゃありませんが、選手に何か伝えれる事があるんじゃないかと思うので、いつも考えています。

 

自分なら、

技術では俊輔には勝てないから、筋力では上回りたい。球際で負けず、粘り強く何度もアプローチし、試合中高いインテンシティーでずっとプレーできるようにします。だからウエイトトレーニングをします。

(よく誤解されてますが、中村俊輔選手は筋力もあります。ケツでかいよ)

 

*******************************

お体についてのご相談はこちらにお願いします

手足のしびれ・腰痛・肩こり・背中の痛み・四十肩・股関節の痛み・頭痛・膝の痛み・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎分離すべり症・変形性股関節症・変形性膝関節症・アキレス腱炎・足底筋膜炎・ゴルフ肘・テニス肘・手首の痛み・足首の痛み・耳鳴り、難聴・顎の痛み など

◼️芝浦田町スポーツ整骨院・はり治療院 JR田町駅徒歩6分

 

 

◼️新浦安しんもり整骨院・はり治療院 入船院 (個室にて美容鍼も承っております)

 

 

◼️新浦安しんもり整骨院・はり治療院 今川院 (順天堂浦安病院前)