サッカー選手のケガのリハビリにウエイトトレーニング | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。

サッカー選手のケガのリハビリ

にウエイトトレーニング

{FC795D5E-D592-45EF-A8ED-9AA501991717}





ケガした高校生にもリハビリで、

ウエイトトレーニングを指導しています


・筋力強化に安全 で 効率的だから

・復帰してからも継続出来るから

・ケツが、使えるようになるから

・柔軟性上がるから など


ケガした選手に筋力が必要と言っておきながら

どうやれば筋力つくのか

私も含めて、知らない治療家多い


GS performance 加賀さんに

ウエイトトレーニングを指導頂いている

リハビリにもいいセミナー開催されます

指導者向け 自体重 運動紹介セミナー


リハビリと復帰後の強化が同じ方が、

適応という面で安全だし

無駄な時間なく

選手にとって有益と思います


そのリハビリで、目標とする筋力

獲得できるのか?

再検討する価値あります


子供達の可能性が広がると思います