※摂食障害(過食嘔吐・過食)についての内容です。
 苦手な方はこちらで失礼いたします。





摂食障害克服体験を書いているシリーズです
キラキラはじめに
キラキラすべて読むにはこちらから

 

 

 

私の摂食障害卒業までの歩みを
シェアさせていただいてますシリーズです。


症状ストップが
いよいよ見えてきた頃まで
進んできました。



今日は私に気づきをくれた
ある人との出会いのお話です。


◇◇◇

 

 

過食症であることのうしろめたさが
薄れていくとともに

 


症状が出る頻度は

少しずつ減っていきました。



だけどまだまだ

過食なしでは過ごせない

 

 

そんな状態が
しばらく続いていました。



そんなとき、
私の常識をひっくり返す人が
現れました。



その人は、

超マイペースで

人からどう思われるかなんて
全く気にしない

嫌なことは嫌って言える


デーンと安定した心の持ち主でした。



私はこの人に、

自尊心があるってこういうことなんだ

辛いときはこうやって乗り越えるんだ

気を遣わなくても生きてけるんだ


と、色んなことを教えてもらったのです。






過食症だった頃の私は、
闇のある自分に

どこか酔ってたんですよね。

 

 

何も悩んでなさそうに見られるけど、
私はちゃんと苦労してきたの。

辛い思いたくさんしてきて、
それを乗り越えてきたの。

バカにしないで。


 

なんて思ってたんです。



苦労知らずだと思われることが
すごく嫌だったんですよね。




自分が幸せになれないのは、
私の心にこんな闇を作った親のせいだ!
って思ってるんだけど


そんな闇に
ちょっと優越感もあるような。




私はこの人と出会って、

こんな逃げ道のない生き方あるんだな

と、ショックを受けたんです。いい意味で。



辛いことや大変なことを
人のせいにしないで


自分で受け止めて

淡々と消化していく姿


私にたくさんの学びをくれました。

 

 

 

そんな人と結婚したのは、

この人から教えてもらうことが
まだまだたくさんあるからなのかな。

なんて思っています。

 

 

 

学びがハードすぎて
起き上がれないくらい落ちることも
これまであったけど、笑


感謝はずーっと持ってます。

 

 

 

■過食があってもなくても楽ちんに過ごすために

 

 

 

流れ星 はじめましてのご挨拶

 
最後までお読みいただいて

ありがとうございます♡

 

 

いいね!や 読者登録

ありがとうございます♡

とっても励みになっております♡