こんにちは😃

購入した中古モニターを
ベッドユニットへ取り付けるべく
ステーを自作した記録
『モニターステー自作その2』

前回アーム完成しましたので
今回はナビへ固定する土台製作です!

アーム製作はこちらを💁‍♂️

想像以上に頑丈なアーム
が製作出来たのは
我ながらびっくり笑



このアームとナビを固定する為の

土台を製作しました!



いきなり完成です笑


ご近所の鉄工所社長さんに

お願いして製作して頂きました!

プロの技 

寸法も溶接もクオリティ半端ない

ありがとうございます🙏


材料は1.6ミリ鉄板

寸法(サイバーナビの実寸参照)

天面

W179ミリ✖︎H80ミリ

側面

W80ミリ✖︎H50ミリ


穴径8 

33.7ミリ・47.5ミリ・62ミリ


かなり頑丈なステーになりそうな予感?

(ワクワク)

早速ナビへ仮固定して

土台とアースの位置出し






マーキングして位置出し

そして溶接して完成です!



完成したステーに上から力かけても

びくともしない👀‼️

薄い材料なので強度どうかな?

って思いましたが

これならモニターの重量

へでも無いでしょう‼️


さあ!ステー製作完了したので
お楽しみ取付です!
上手くつくかなあ?

次回取付編に続きます!
それではまたね👋


マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA