こんにちは😃
ヤフオクにて
格安中古モニターをGET

動作確認完了で
問題なく使える事が分かりましたので
ステー製作致しました!

愛車ストリーム君に取付完了
こんな感じに仕上がりました



市販のダッシュボードに取付する
両面テープステー
あるいは
ゲル&吸盤ステー
のような物では
10インチモニター重量
支えれないと予想
使いたくありませんでした。

なので、ナビと一体型に固定出来る
ステーを制作致しました!

まずはモニター固定金具を
取り付けるアーム制作からスタート


使うのは丸鋼16ミリ



グラインダーにて

鉄筋を回しながら溝掘り




現物と合わせながら

溝の深さを調整




出来上がったアームを

少し曲げて

2ミリの鉄板に溶接

試作品ができあがりました!



試作のアームを早速

実車に乗せてテスト!

エアコン吹き出しとナビの隙間に

差し込んで仮設置



感想

発想は良かったと思います。


改善点

・アームの曲げが甘かったので

画面角度もっと

垂直方向に立てたいのに

立てれない。


・アームが長すぎる


試作品はこんな感じでした。


試作品をバラして

アーム短く&曲げをきつくし

再び溶接



試作品2号

アームの長さ

アームの曲げ具合

バッチリ👌


下地にプラサス

仕上げにストリーム君と同じ塗料

ナイトホークブラック B92P

吹いてアームは完成!



次回ナビと一体型に固定する為の

土台制作へ続きます!


お楽しみ!



マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA