明日は、青山パン祭り!そして、発酵所。 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんにちは。


今日で2月も終わりかと思うと
こわいです。

そして明日からの土日は
第二回青山パン祭りです!!

10時~16時開催ですが、
パンはなくなり次第終了なので
なるべく早めの時間帯をオススメします。

私、1日のみですが、
終日お手伝いさせて頂く予定なので、
皆様ぜひ遊びに来てくださいね。


パン祭り繋がりで、
今回の青山パン祭りでは2日に出店される
発酵所さんのご紹介を!

群馬県太田市にあるパン屋さんです。
実は前回の大雪の日、
急遽通販をしてくださったのです。

届いた詰め合わせがこちら。
{A7D21CF7-8645-454F-B5AA-00936DE61492:01}
1500円分で人気パンがこんなに!
ありがとうございます。

冷凍で届くので、
当日食べない分はすぐ冷凍庫へ。

カンパーニュはスライスし、
軽くトーストして頂きました。
{FF065CCC-FD9A-4208-9310-0ADDB6817AB3:01}
香ばしくて、
シンプルなのにしっかり濃ゆい!
ガリっとモチっとのバランスも絶妙。

そのままでも十分美味しいですが、
バターのような滑らかなチーズや、
オリーブオイル&岩塩をつけるのが
私は好きです。


チーズフランスも好き♡
{0DB19C0C-F925-4E36-A218-5372931FFDFB:01}
もっちり生地ととろーりチーズのコンビは神!
中央と端で全く違う味と食感が
楽しめます。


むっちりS字型は…

{805827DC-17D3-4801-BA9C-4114E6986832:01}
大納言!
{C2465BC6-D3AC-4029-A97F-6C6AC0C5EF36:01}
大納言たっぷりです。
あんバタサンドに目がない私は、
板状バターを挟んでぺろり。


ゆずピールとくるみのペイザン。
{BE1ECADB-A17F-4050-B385-9F659EAB6FBB:01}
爽やかな柚子の香りがたまらない
ハードパン。


クッキー生地ののった
(たぶん)ぺろんぱん。
{10E6E59B-C273-4E18-B6D6-FC8C1F99DD2F:01}

フランスパンも入ってました。
{91291A51-9194-4533-91F0-FF9EFBF1A2FE:01}


他にも食パンやリュスティックなど
シンプルなパンが♡

どれも美味しかったです。
発酵所さんのパン、私の好み♡

冷凍パン侮るなかれ。


冷凍保存する場合は
⚫︎スライスし、ラップでしっかりくるみ、
ジップロックで密閉し保存すること。
⚫︎食べる際には必ず、
自然解凍もしくは短時間のレンチンをし、
トースターで軽く焼くこと。
(パンによって
どのぐらいカリッとさせるか決めます。)

が私のルール。

ただし、
冷凍出来ないパンもあるので注意。

ちょっとめんどくさくても、
この一手間で
焼きたての美味しさが蘇ります。


焼きあがりから
時間が経ってしまったパンも同じ。


1番美味しい状態で食べるためなら
努力を惜しまず、
手間を惜しまず。笑

それが私なりの
パンとパン屋さんへの感謝の気持ちです。


というわけで、
2日は東京で発酵所さんの
パンが買えるチャンス!


2日間とも美味しいパン屋さんが集結するので、
要チェックです。

では。


☆☆☆☆☆☆
将旦那さん
そうなんです。はいっ!
まだまだ続きますがお付き合いくださいませ(>_<)

おーさかさん
そうなんです。
パン教室も人気みたいですよ^_^
食べ比べは楽しいですよね♪
お気に入りを増やして行きたいです。