小春日和 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba


こんにちは。

今朝は久しぶりに小春日和さんのベーグル♡
{9E8B4B5A-8A3E-408A-9AB8-5686F556F965:01}

手前→かぼかぼちゃベーグル
生地はかぼちゃが練りこまれ、
更に中にもゴロゴロかぼちゃが入ったベーグル。

奥→藤原さんのアロニアベーグル
このアロニア、実は最近気になってます!

北米原産のベリーの一種で、
ナナカマドに似た黒い実をつけることから
【黒い実のナナカマド】と呼ばれたり、
アメリカでは【チョコベリー】と呼ばれるそう。
寒さに強いことから、
ロシアや北欧で古くから広く栽培されていて、
ジャムやジュースにするのがポピュラーだとか。

小春日和さんで使っているのは、
盛岡の藤原さんが育てたアロニアだから、
藤原さんのアロニアベーグル!

驚くのは、その栄養価!
ポリフェノールの一種アントシアニンが、
なんとブルーベリーの約3倍含まれるのを筆頭に、
βカロチンや食物繊維も豊富。
眼精疲労はもちろん、
アンチエイジング効果のある成分も多いらしい。

ブルーベリーに似た1cmほどの
この小さな果実、
とても気になる存在です。

で、このベーグル、
中にはアロニアジャムとくるみが入ってます。
{ABD88F13-7F90-4AA8-84E4-8E9846224922:01}

これを今日はサンドイッチにしてみました。

{5C00F041-5B55-450E-81D2-3F478094ADD7:01}

挟んだのは、
クリームチーズ、
ベーコン、
手作りブルーベリーソース。

本当はハムが良かったのですが、
冷蔵庫に無かったので無添加ベーコンを焼いて代用。

ブルーベリーに砂糖をかけ、
チンしただけの簡単ソースをたっぷりかけました。

肉×甘酸っぱい果実ソースやジャム
の組み合わせ、
大好きです。

私の中でアロニアブームがきそうな予感。

小春日和さん、
昔はベーグルだけでしたが、
最近は食パンやリュスティック、
ぶどうカンパーニュなどのパンも。
{3951F765-B99F-4845-80F4-4F91A463F93D:01}

これ、リュスティック。

ドリンクも楽しめます。

絵本の世界のようなお店です。
{C2DD8059-AD71-4FB9-9E3A-D41A0343CBE8:01}


ではでは、
今日もいってきます。


☆☆☆
おーさかさん
下山後のこけももソフト、最高でした!
そうなんですよ~下りは膝や太ももにきました。全身筋肉痛で1週間位痛かったですよ笑。
おっしゃる通り!頂上付近は蟻の行列状態
でしたよ>_<

りぼんさん
可愛いですよね♡
一応常設販売みたいですが、一日あたりの個数は限りがあるようです!
見つけた際はぜひ^_^