富士山日記【下り編】 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんばんは。



富士山日記の続きです。

山頂で御来光の感動を味わったものの、

寒すぎてお鉢めぐりは断念。


迫力ある火口をのぞいて、下山することに。

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

下山がきつかったです。

のぼりよりも。

特に山頂から8合目あたりまでが傾斜もきつめで、

とにかく滑って大変でした。


強風で、砂埃とか粉塵とかもすごかったのでマスク必須!

なので、ちょっと怪しいこんな3人組に。
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba
まだまだ雲の上です。

シルエットだけでもなんだか疲れている感じ・・・笑。

ちなみにこちら、のぼりでまだ元気ハツラツな時。
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba
どちらもいい思い出です。


あとどれだけジグザグの下り坂を歩けばいいんだろう・・・

と何回思ったことでしょう・・。

途中、ふざけつつ休憩したり、
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba
曲がり角ごとに立ち話したりしながら、

和気あいあいと下りの道を楽しみました。


特に6合目~5合目は、のぼりよりも天気が良かったので、

遠くの景色まで眺めながらすがすがしく歩けました♪


5合目到着後、こけももソフト食べました♪

さっぱりしていて美味しかったです。
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba
山靴を脱いで、ビーチサンダルに履き換えた時の解放感といったら!


この後近くの温泉でさっぱりし、

無事に富士山の旅は終了。


日本人だし、1回は登ってみたい!と思っていたので、

実現できて良かったです。


ちなみにのぼり編でちらっとお話しした頂き物のお守りがこれ。
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

いい記念になりました♪

おじさん、ありがとう!


今度は近場の低めの山を、

ゆっくり楽しみながら山でごはん作ったり、

山遊びしたりしながら登りたいです。


ではでは。


☆☆☆☆☆

将旦那さん

ありがとうございます!

春巻きではなくて、白くて柔らかくてほんのり甘い、蒸しパンです。

中華の濃い目のソースをつけて食べると本当に美味しいんです♪


おーさかさん

花巻美味しいですよね♪

いろんなパンがありますが、どれもそれぞれ美味しさがあって選べないです。

あ、そうなんですね!スカイツリ-について何も知りませんでした(笑)

夜の東京タワーとスカイツリーはやっぱり綺麗で、見るとテンションあがります。