017*海外旅日記*ニューヨーク―観る編③― | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんにちは!


今日(4月12日)はパンの日ですね!

1842年の4月12日、「兵糧パン」と呼ばれるパンが日本で初めて本格的に製造されたことから、

これを記念して1983年に制定された記念日です。

たくさんパン食べよーっと♪


さてさて、

とーーっても久しぶりの旅日記です。

間あきすぎですが、引き続きNY!!


私、どこでもマーケットに行くのが大好きなのです。

当然、旅先でもマーケットははずせません!

この日はまほさん とユニオンスクエアのグリーンマーケットへ♪

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

昨年5月に行ったのでかれこれもう1年近く前なんですなぁ。。

2人とも夏、満喫♪な格好です。

女同士おしゃれしておでかけって楽しいものです♪

フレッシュなオーガニックフードや季節のフルーツ、焼き立てパンなどがそろうグリーンマーケット。

1976年に始まったユニオンスクエアのマーケットはNY最大だとか。

今やニューヨーカーの生活の一部になっているマーケット。

この日もたくさんの人でとっても賑わっておりました。


美味しそうなものだらけで目移りしまくり。

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

まほさん、りんごを品定め中。

毎週ここのお店で買うそうで、最初の2ショットもここのお兄さんが撮ってくれました。

NY滞在中、毎朝りんごをぼりぼりかじるまほさんのおこぼれにあやかり、

私も美味しいりんごを毎朝頂いて、爽やかな朝を迎えていたことが思い出されます。


パン屋さんも何店もあって迷ってしまう!

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

どこかのお店でライ麦パンを購入し、翌日サーモンクリチサンドにしました♪

美味しかったなぁ。

マーケットのパンって独特の生命力というか、存在感がある気がします。

ざっくりなんだけど、力強い味。


焼き菓子もどれも素朴で美味しそう!
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba


お兄さんの笑顔が素敵なチーズ屋さん。
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

行列が出来ていたいいにおいの正体は・・・

ここのプレッツェル、ポリポリスナックタイプで香ばしかったです。
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

塩気がたまらない。

ビールが欲しくなりました。

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

ちなみにこのお皿、Fishs Eddyというヴィンテージテーブルウエアのお店で購入したもの。

ヴィンテージテイストのオリジナル食器も豊富に揃い、

こちらは手ごろなお値段で可愛いのでお土産にもおススメです。

食器好きの私にとってはテンションのあがるお店でした。


このお店の近くで偶然パレード?カーニバル?に遭遇!!

ダンスカーニバルのようで、みているだけでわくわく♪

思わず体でリズムをとって踊ってしまいます♪

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

いろんな意味でダイナミックかつパワフルなおねーちゃんたち❤

明るさマックスで可愛かったです❤

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

カラフルな民族衣装の集団も。

写真からもわかる通り、大通りを封鎖して行われていて、ギャラリーもかなりの数でした!

たまたま見れてラッキーだったなぁ☆

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

衣装もダンスも素敵でした♪


ナイスバディに思わずくぎづけになってしまったのは、、、、

こちらのおねーさんたちの前で❤

男性陣に混じって、私もしばらくダンスを堪能してしまいました。

セクシーなのにいやらしくなく、爽やかだったなぁ。
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba


この後近くのFLEA MARKETに行く途中に、もう一つ露店がたくさん出ている通りを発見。

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

洋服やアクセサリー、おもちゃなどのお店が並ぶゾーン。
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

なぜかマトリョーシカも。


やたら試食を出してくれ、しかも一切れが大きいお菓子屋さん。

味は普通でしたが感じが良かったです。
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

レモネードやホットドックのお店もいくつかありました。
入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

なんだか本当にたくさんのお店を手当たり次第見た盛りだくさんの1日!

が、本当の戦いはこの後始まるということを私はまだ知らないのでした。


この後、長時間滞在したFLEA MARKETへ!


長くなってきたので次回に続きます。


これからはなるべく週に1回位は旅日記書きたいな、と思います。

気分転換になるので。(個人的ですみません。)

お付き合い頂ければ嬉しいです♪


ではでは。

☆☆☆☆☆☆☆☆

将旦那さん

そんなことないですよ!

そういう日を選んでブログに載せてるだけです(>_<)笑!



入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

パンの日なので、最後にクグロフ写真おまけっ。