薬にも毒にもなるとはこういうこと | キャバリアフィオの旅行日和

キャバリアフィオの旅行日和

キャバリアキングチャールズスパニエル。
2016.5.3生まれのルビーの女の子。
わんこ見知りだけど人は大好き!
40代の旅行好き夫婦がフィオと一緒に行った旅行の思い出を中心に書いています♪

病院から貰った薬をせっせと飲んでいた先週。



月曜日に貰って飲み始めて、火曜日の21時半頃夜の分を飲み終えました。



で、0時頃。もう水曜日ですが、それ位から徐々に悪寒と高熱が同時に来るような🤔

内蔵や血液の中にメンソールが混ざってるような🤔

訳が分からない状態に😱


次第に手が震え出し、冷や汗?あぶら汗?が止まらず、歩くこともままならず。目眩も出てくる。


途中お腹まで痛くなってくる始末。

歩くこともままならず這ってトイレに行きました😵


旦那くんは出張中で居ないし、タクシーを呼んだとしても下まで降りれないし頭の中は落ち着け私。どうするか考えろぉ〜とグルグルグルグル。


こんな状況でもフィオを1人家に残して行けない😣っていう気持ちがあって。


とりあえず救急に電話して今の私の状況は緊急を要するものなのか聞いてみようと思って電話したら喋るのもキツイったらありゃしない😵

そしたら薬のアレルギーが出てるのは間違いないと思います。実際に診てみないと分からないけど恐らく処置した方が良いと思うのですが今から来れますか?と言われたけど、それでもフィオを残して行けない😣っていう方が強くて、限界が来たら行きますのでお願いします。と言うと分かりました。来られたらすぐに分かるようにしておきますね。と有難い😣


で、その時が来た時の為に初の119番にも電話を😵

今はまだ我慢出来るんですけどどうしようも無くなった時は来てもらえますか?と予約まがいな事を言ったら、大丈夫ですよ!その時はすぐに行けるようにしとくので電話して下さいね!と有難い😣


でもそうする事でほんの少しだけ気持ちに安心感が生まれてほんの少しだけ楽になりました。



結局明け方4時過ぎにようやく身体の意味不明な違和感が少し取れ始めてやっと少しだけ眠れました。


朝起きてお薬を貰った病院にも電話して夜中にこういう症状が出たんですけど。と伝えるとすぐに飲むのを止めて下さい。って言われたのでやはりアレルギーだったんですよね💦

ただ何も処置してないので後2日間は身体がとてつもなく怠かったです😧



昼間だったらお友達に連絡してフィオをお願い〜って言えるし、同じマンションの先輩ママにも助けて下さい〜って言えるけど、夜中となるとこんな時間に連絡したら迷惑だよなぁ。って考えちゃって💦


私が苦しんでる時、フィオは心配そうにウロウロしたり私が横になるとピッタリくっついて寝てくれたりして圧をかけてた子とは思えない位心配そうな顔をしてました😅

すっごく心配したんだからね〜

これから1人の時にまたこういう事が起きた場合どうするかっていうのも真剣に考えておかないとと思った出来事でした😣