2014年・フランス凱旋門賞 観戦記(レース当日・パドック) | ガンプラを上手く作りたい

ガンプラを上手く作りたい

子供の頃に作っていたガンプラ。再びトライします。
上級者には叶わないけど、塗装も程ほどには行いたいですね。
作りやすいHGで製作します。

出走前に、こちらでシャンパンを乾杯!





馬主席の確認も終わりまして、パドックに参ります。

おお!競馬に詳しくない私でも見たことのある風景ですよ。






沢山の人が中を見ておりますので、私もキンチョーです!
でも、私はキンチョーする必要は無い人です。無駄な勘違いですね。




パドックの中はオシャレな人でいっぱいです。
この人達、普段は何をやってるんだろ?と疑問がいっぱいでございます。





何やら金持ちななオーラを発揮している人達が沢山です。
知らない外国人ですが、マスコミが写真を撮っているので有名な人なんでしょう。





私はスティーヴ・ブシェミが居たら大喜びしますが、居ませんでした。。。





その中で顔も小さいし日本人居るしと思って見ていると、嫁さんがAKBだよっ!と。
ほう!けど、個々の人はまったく知りません。
すぽるとの取材だった様ですね。

同行者が写真をお願いしていましたが、事務所にNGって言われてるのでと断られていました。

そりゃ仕方がないって事で、後ろから写真。ついでにカンペも写真。
ほんま、そのまんま読めば良いように出来てるんですね。変に関心です。


そういえば、外国のマスコミはカンペとか持ってなかったなぁ。



色々とマスコミが来ていましたが、競馬関連のマスコミは勝手が分かって居られるし、私もお世話になりました。
一般のマスコミは態度悪いというか、横柄でしたね。なんだか、押しのけて進んでいくって感じ。

競馬関連のマスコミは影の支え役って感じで、目立たない様にそれでいて馬主や関係者には互いに情報提供など、一緒にレースをしているって感じでした。

ドバイでは一般マスコミが居ませんでしたので、余計に今回は目につきました。
これ以上は言いませんが、と言う感じの雰囲気です。パドックの中は。





さて、馬と騎手の紹介もされまして盛り上がりのパドック。
ジャスタウェイ、ゴールドシップ、福永騎手もいい顔でレースに挑みます。

私も馬車に乗せてー!がんばってくれーい!







<<2014年・凱旋門賞 観戦記(レース当日・パドック)


>>2014年・凱旋門賞 観戦記(レース当日・出走)