自分だけが不幸せに感じるとき | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。



こんばんわ。

 

長野はいよいよ冬に入ってきて、

さっき外の温度計はー2度に!!(笑)

 

先週金曜日に登った、乗鞍岳は

積雪のため今季の営業は終了。

 

本当に短い秋で。

 

その中で、最高な景色を見せてくれ

楽しませてくれる自然に本当に感謝。

 

 

 

さて。

 

自分が本当に苦しくって、

「どん底」って思うとき。

 

世界は自分一人が不幸で。

みんな幸せに見える。

 

 

MEGARYUとしてavexよりデビューした

RYUREXさん。

 

2014年。

 

声が出なくなった。

 

歌手としては致命的。

 

まさに「どん底」

 

想像つくだろうか??

 

自分が一番どん底の時。

 

「なんで自分たけ?」と思うか、

「ここで学べることは?」と思えるか。

 

 

私は、自分のやりたかった仕事ができず、

「みんないいよな~、好きなことができて」

って思ってました。

 

特に、自分がやりたかったことを

やっている人に対して。

 

その人が、やりたくてその仕事をしているかどうか?

なんて考えることもなく。

 

人生のどん底。

 

きっと味わう人も多いはず。

そんな人にこそ、そこから這い上がってきた

RYUさんの話はぜひ聞きに来て欲しい。

 

RYUREX×男塾 大阪講演会