もっともっとしたいよ、心ゆくまで | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんばんわ。

 

今日は、最高に天気が良く♡

しかも、午前の仕事が30分以上早く終わったので。

 

乗鞍高原へお散歩してきました!

滝を見てきて、エネルギーチャージ完了。

(昨日も片道20分のハイキングだったので、

 既に筋肉痛来てます笑)

 



 

さて。

 

私が自分のことを「ネクラ」だと

思っていたことは以前お話しましたが。

 

当時、私が聞いてたのはロック。

DUM41とかSIMPLE PLANとか…

 

でも、どこかでしっくり来てないのは

感じてました。


日本語じゃないからってのもありますが…

やはり、メロディーが明るい曲が好きだな、

と。

 

そんなある日、きっと記憶にある方も

多いはず!

 

ヨコハマタイヤのCM。

 

今でもハッキリ覚えてますが。

 

看護学校の寮で、お風呂上り

ぼーっとテレビ見てたら流れたんですよ。

 

初めて聞いた瞬間に虜になった。

 

必死で画面の下にちっちゃく現れる

曲名(アーティスト名だったかも?)を

読み取り、ネットで検索して。

 

それがMEGARYUを知ったきっかけ。

 

 

当時の私は、人に嫌われるのが怖くて、

常に「私、変なこと言ってないかな?」とか

「私、やらかしてないかな?」っと考えていて、

 

常に、「人の目」と「過去」に

こだわっていました。

 

彼氏を始め、

あらゆる人がちょっとでも冷たいと、


「あのとき私が○○したからかな?」

って考えてたりして。

 

とっても生きづらい毎日を送ってました。

(今ではもう考えられないけど笑)

 


そんな私も、今思えばきっと

そういう自分は何か違う、と

感じてたんだと思う。


 

そして、変えたいと。

 

「もっともっとしたいよ、心ゆくまで

 後ずさりせず立ち向かえ

 Day by Day 新たな世界へ」

 

 

 

「心ゆくまで」自分のやりたいことを

やってみる。

 

自分のやりたいことをやれてない!

 

自分のやりたいことをやりたい!

 

 

そういう自覚があったからこそ、

私には衝撃が走った。

 

でも、同じように感じてる人って

少なくないと思う。

 

私は6月にこの長野の山奥へ越してきて。

本当にやりたかったことにチャレンジしてみた。

 

中学生の頃に諦めた夢を、

36歳になった今、追いかけ始めました。

 

私を縛ってたもの(過干渉な親…苦笑)から

自分を解放して。

 

結果、親とも腹割って話せた分、

信頼関係ができ始めて更に仲良くなったし、

応援してくれてるし。

 

何よりも、毎日が楽しい。

忙しくても、大変でもやりたかった仕事だから

楽しい。やりがいを感じる。

 


自分らしく、心ゆくまでしたい!

そんな野心を実は持ってる。

でも、前に進めない・・・

 

そんな人にはぜひ、来てみて欲しい!

 詳細🔻

11月13日RYUREX大阪講演会 


 

いつも心に太陽をヒマワリ