恋愛は人生における「オプション」 | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんにちは。

 

今日は久しぶりに恋愛について。


恋愛って男女問わず、人生の中で

彩どりをもたらせたりして、

プラスの作用をしてくれているもので。

 

 

間違っても

「それがなきゃダメ!」というものではない。





 

たとえば、

 

ご飯食べないと生きていけない!は、

人間としては当然なんだけど、

 

彼が居ないと生きていけない!

は、おかしい。

 

ということ。

 

恋愛は、生きていく上ではあくまでオプション的な

存在ということ。

 

で。

 

たとえば、トッピングでチーズ乗せたり、

旅行とかでもオプションで何かを付けたり…

 

そういうのって、わざわざ要らないものは

付けないですよね?

 

トッピングで合わないものとか、嫌いな食べ物とか

美味しくなさそうな物って乗せないし、

 

オプションで興味ないものとかは選ばない。

 

恋愛もしかりで。

 

一緒に居るためには自分は我慢しないといけなくて、

苦しくて、辛くって‥‥って

 

そんな恋愛をわざわざ選ぶ必要ってホントはない。

 

きっと誰だって、自分を大事にしてくれて

ありのままの自分を好きでいてくれて

我慢せず言いたいことは言える、

 

そんな人と恋愛したいと思うはず。

 

なので、もし

今辛い恋愛をしているなら、、、

一度見直すってのはアリかもしれません

 

いつも心に太陽をヒマワリ