「普通の私」でいい♡ | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんばんわ。

 

昨日からリハビリが始まり、

今日からグループのリハビリも。

 

リハビリというか、もはやトレーニング!!

 

足の筋力が衰えない様に…はわかるが

 

ドンドン進んでいって、

プランク10秒×2セット⇒横向きのプランクも!(笑)

 

挙句の果てに、

V字腹筋に、足上げ腹筋‥‥。

 

既に腹筋筋肉痛やし、

来週から行くのが嫌になりそう苦笑

 

こうなったらダイエット&徹底的トレーニングで

腹筋でも割れる様に頑張ります♪

 




(先日、1日のご飯🍚素敵なメッセージと

共に大好きな赤飯。

手術後1日目だったので、本当に生きてるのを

改めて噛みしめました♥️)




さて。

 

自己愛が低くて、自分のことが好きになれない人が

陥る間違った自分磨きとして、

 

 

普通の自分が嫌だから、なにか

特別なことができる人になる

特別な存在に、特別な人になる

 

ということ。

 

目立つ人になりたかったり、

不良ぶってみたり

できる女になってみたり‥‥

 

 

普通な人=ダメなこと

 

普通な人=できない人

 

みたいな図式を持っていることも。

 

人って十人十色っていいますよね。

 

だから、

 

あなたが「普通」にしているだけで

他の誰とも被ることなんてなくって

 

特別なんですよね。

 

既に。十分。

 

なんだけど、

 

他の人に埋もれている自分が嫌で

目立ちたくて、気を引きたくて

わかって欲しくて、認めて欲しくて‥‥

 

こんな感じでみんな「普通」を嫌がって

「特別」な人になろうとする。

 

特別な人にならなくて全然いいのに。

 

だって既に、あなたはOnly One♥

 

いつも心に太陽をヒマワリ