以前にHSBCの口座を香港で開設したのですが、凍結されてしまい、ATMで預金の引き出しが出来なくなってました。
面倒でずっと放置してきましたが、今日満を持して電話してみました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/18/irie-life1231/e6/d3/p/o0228022115447018149.png?caw=800)
コールセンター
+852-2233-3000
最初は自動音声で「〜〜プレス1/〜〜プレス2」と要件に合わせて、番号を押していきます。(最初プラスと聞こえて、何のことか分かりませんでした)
自分の口座番号を押して最後にハッシュタグ(シャープ)
何回かボタンを押すと、人に繋がりましたが、結構待たされました。
人に繋がった後は、状況を説明し(プリーズ リアクティベイト マイ アカウント)その後、色々と質問に回答。
本人確認の為の質問です。
まずは氏名と、SMSに届いたコードを伝えると、登録のクレジットカードはあるか?→ない
現住所は?
郵便番号は?
仕事は?
業種は?
会社の住所は?
郵便番号は?
月収は?(単位は日本円で大丈夫でした)
そもそも何の目的で口座を開設したのか?
資金はどの様に入れたか?預け入れか?送金か?
などの質問に回答すると、3営業日中に凍結が解除されるとのこと!
業者に数万円も出して依頼しなくて良かった。。
国際電話料金が高いという口コミもありましたが、楽天電話はやすかった