120年に20年だけ訪れる大運天中殺 | 3社を経営する事業家UEのブログ

3社を経営する事業家UEのブログ

当時24歳でオープンの飲食店を黒字化、他の事業も軌道に乗せる

人として大切にしている考え方、在り方に加えて、実践を通した確かなノウハウ

ALTグループ会社3社運営
あいあい株式会社(飲食)/台日商事株式会社(人材紹介)/経営サポートLINK UP(補助金サポート)

昨年末、算命学を学ばれてる寶部さんに自分と周りの人と、鑑定して頂きました。


「20代は苦労したんじゃないですか?」


はい、めちゃくちゃ苦労しました。24歳で開業した居酒屋を軌道に乗せるまで、お店に立ち続けました。当時はほとんど家に帰って寝るだけの生活。


売上が伸びてきた後も、スタッフの定着に頭を悩ませ、思う様に育成することが出来ず、オープニングスタッフもその後のスタッフも皆辞めていきました。


そんな中で真面目で優秀な台湾人スタッフを採用して、一緒に働く中で、段々と僕が店舗に立たなくてもお店が回る様になりました。


そんな台湾人を他店にも紹介したいと始めた人材紹介会社を設立したのが2016年、32歳の時です。


奇しくもこの2016年から、僕が大運天中殺に入った様です。


「20代の苦労が30代以降、報われてます」

※大運天中殺とは、20年間続く長期的な天中殺のこと。120年に20年間訪れるため、運気の規模も、捉えるべき運気の特徴も、通常の大運天中殺とはかなり違い、真逆で、まさに、平凡な人に与えられた一時の栄華です。


振り返ると2016年からこれまで、新事業の展開やかけがえの無い人との出逢い、価値観の変化と成長、社会課題解決型のビジネスモデルの創出、またプライベートでは結婚、第一子の出産、第二子の妊娠と良いことがかなり起きてます。


この流れが、2036年まで続くらしいですが、ラスト5年位は元の気の流れに戻る為に、調子に乗り過ぎず、地に足を着けて活動していく必要がある様です。


なので、2031年の46歳まで、今から突っ走ります。


ちなみに奥さんも大運天中殺に入っており、ありがたいことに夫婦共々、運気が上昇してます。


今年引いたおみくじに書いてある通り、今年は去年にも増して、世のため、社会のために事業展開していきます。


PS.4歳の子供の大運天中殺は、65歳〜85歳に来るそうです。絶好調なおじいさん。。来るだけ良かったね。