考え中 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

ひと月近くお休みしてしまい、すいませんでした


ご心配くださった方もいらっしゃり

そりゃそうですよね


この1ヶ月、自分なりに原作と実写化について考えてみておりました


もともと、この問題に限らず、すぐに結論出したり「かくあるべき」的な意見を言うのは苦手です

それは作風見てもわかっていただけると思いますが


で現在の気持ちを言うと


私にはなんにも言うことはない


でした


なにしろ

自分のドラマの放送時

あれだけ

「楽しい」だ

「嬉しい」だ

「幸せ」だ

と毎週ツイッターに投稿していた自分だし

今さらなにを言ってもそらぞらしい気がする


大きな会社の上の方の方々の考えにも興味はない


ただ、いろんな漫画家の方々の投稿を読んでは


「へぇーそうだったのか…大変だったんだな〜」


「なるほど、確かにそうかもな」


などと感心したりしていた

きちんとした意見を投稿されているだけあって、みなさんよく物を知っておられ、シッカリしている

とても自分が同業の者とは思えない

ますます己のお花畑ぶりが深刻に自己嫌悪をよぶ


だけど仕方ない


楽しかったのも幸せだったのも本当だし

最初こそ不安や疑問もあったけど

結果

ドラマのスタッフのみなさま、演者のみなさま

観てくださったみなさま方から

大量の愛情をいただいた3ヶ月だったと思っており

本当に感謝しております


多分、いまの風潮でこんなことを言うのは

空気読めてないし

ズレてるって言われると思いますがね



ただやっぱり

今後のことを思うと

考え続けなきゃいけない問題だなと思いますよね

原作者というだけで、腫れ物に触るように扱われるのはイヤですし

実写化が減るのも淋しいですし

多少モメてもあとで考えたら楽しかった

っていうケースが増えるといいなと

もっと文化祭みたいにワチャワチャ言いたいこと直接言い合ってやれたらいいでしょうね


難しいですが

考えながら通常営業しております