ロス | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

ドラマの最終回から1週間がたちました


連載が終わるとしばらく燃え尽き症候群で、なんもできない日があったりしますが

今回はツイッター(つぶやき時には字数の関係でエックスって言ってますが、何だかいつまでたっても恥ずかしいな)でも言ってますが


なんか失恋した時みたいに淋しさに耐えてマンガ描いてます

「北の宿から」の歌詞みたいだけど

これがロスって言うんだな

ちょっといいね 切なくて

いやホントさびしいけど


視聴者の方もロスだと言ってる方が多く

観ていた我々でさえこんなにさびしいのに

出演者の方々やスタッフさんたちはどうなんだろうと気になる

プロは割り切れるのだろうか

いや〜淋しいだろうなあ

淋しくあってほしい


ってすいません、引きずってて

ちょっとお知らせ


お友達ちの画家さん、YUMIMPO(ユミンポ)ちゃんが近々展示をやります

文京区のRiverさんというギャラリーで

12月26日〜31日までやってます

このブログの読者の方々は大掃除や帰省・墓参りなどお忙しいことと思われますが、心癒されたい方はどうぞお寄りください


それからワタクシ、カタログハウスさんが食品を定期購読してる方々に無料で送っている雑誌

「益軒さん」(えっけんさん)1月号の

「わたしの介護」というコーナーに載せていただいております

これ毎回いろんな方が自身の介護経験を語るコーナーなんですけど

おばさん真面目に語っております

いや、カタログハウスの聞き手の方々が優しい上に聞き上手なんで

ついついカウンセリングのごとくいろいろ話していた、というのが正しいかなー

それから写真も出てるんですが、おばさん

これもありがたいことに正面顔じゃなくて良いという優しさ

写真はホントに悩ましい

バンバン写真撮ってくださいよ!と言えるぐらいなら

こんなマンガ描いてないと思うんだよなー

しかし今年は幸か不幸か、いろんな所で露出しなくてはならない機会が多く、そのたびに

「写真どうしますか?」

と判断を委ねられることとなった

ほんとはいつでも

「写真はイヤです」

と言いたいが、いい年してあまりに我を通すのも何だか恥ずかしく

さりとて芸能人の方と並ぶとか

サイン会時に来場してくださった方々と撮り、自分のツラだけ丸出しでSNSにながされるというのも

後々ツラいので

ウチワに自画像を貼り付けて顔かくしたりしてますが、それも往生際が悪い気がしている

還暦すぎてもう一皮むければ、

「さあどんどん撮ったんしゃい!」

とかなるかもしれない

わからんけど

それまでどうかハッキリしない態度を許してください


ってなんの話だっけ


何でもいいけど

やっぱさびしい