準備中 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

お正月にアホなマンガ載っけて以来、更新しないですいません

 

今ひたすら新連載の準備中で、なにしろいつもそうですが、最初のうちは

描き慣れないキャラクター、背景に苦戦して、なかなか進みが遅いのです

 

そんで、これは自分のせいだけど

連載1回目から劇的にいろんなことが起こる展開が苦手である

もうマンガ描いてる人たちはみなさん担当さんに言われてると思うんですよ

 

「1回目からどんなマンガかわかるような、続きが気になって気になってしょうがないようなヒキのある派手な展開にしてね」

 

ーと

 

これが苦手でねぇ

しかしおっしゃることもわかるので、自分なりにはだいぶがんばって、派手にしたつもりで始めるんだけど

他の人の連載1回目とかうっかり見ちゃうと

 

…うわー ド派手やな~

ここまでやんないとイカンのだろうな

 

と落ち込んだりする

 

もう、いつも通り地味なんでね

今回のマンガも

 

で、冒頭に戻るわけですが、

自分のせいだけど

「こんな地味なマンガで大丈夫かよ~?」

と心配になってます

 

ほんとにいつも通り

今回も最初から苦戦だろうなあ

 

まだ情報いろいろ話しちゃいけないんだろうから、はっきりは書けませんが

今年の前半中には、またみなさまに読んでいただけるようになる予定です

 

しばしお待ちを!

 

 

しかし地味だなあ