ようやく終了 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

みなさま、「たかこ」に関する様々な感想、どうもありがとうございます

描いてすぐに聞けるのは担当編集部さんの感想だけであるから、本というカタチになってみなさまに届いて、こうしていろんな感想を聞けるのはすごく楽しいのである

 

なんだか やっと連載が終了したような気持ちに今さらなってるんだよなあ

実際終了したのは5月なのにね

 

今、読み切りを何年かぶりに描いておりますが、一話完結って難しいけど面白いなあと思いながら描いてます

短距離走みたいにすぐに終わっちゃうから、結構最初から全力疾走もとい、話の内容をダイレクトに描いていかないと終わらなくなっちゃうのですよ

そこいくと連載はまさにフルマラソンで、始まったら苦しくてもゴールに着くまでは休めない

体力的にも大変キツいですが、いろいろ貯めを作れたり、「ここが描きたかった」という箇所にようやくたどり着いた時の喜びは計り知れないのである

 

あれ?

これって

「漫画」の歌詞みたい

 

それが言いたかったのかよ

おばさん

 

おう