秋葉原goodman | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

昨日あんだけ憂いておいて今日こんなん書くの、気が咎めますが、秋葉原のライブハウスに行ってきました。
その名も「秋葉原goodman」。楽器屋さんの地下にあります。

数ヶ月前に「このマンガがすごい」のインタビューでインタビュアーをつとめてくださった粟生こずえさんというかっちょいい姐さんと、エレカシ好きという共通点でお話が膨らみ、姐さんがやってるというバンド見たさに秋葉原まで行ったんである。

粟生さんは「神の国へようこそ」というスリーピースバンドでベースをやっている。
ちなみに「姐さん」と書いたが、彼女の方がワタクシより若干年下で(ようするに同世代ではあるが)バンドメンバーは若い男子である。
かっこいいよねえ、もうこの時点で。

今日は他に3つバンドが出た。
タイムテーブル順に

殺生に絶望
mitten
神の国へようこそ
ダンカンバカヤロー!

有名になるといいな、と思い、微力ですがバンド名を書きました


もう スゴい楽しかった。
やっぱりライブハウスは良い。

若い人ががむしゃらにやけくそにがんばってるのを見ていると、それだけでなんか嬉しい。
(ようするにババアなんだよ)

こんな大事な人たちをクソ戦争に行かせてなるものかと思う。
泣けてくるじゃないか


あいかわらずガラケーゆえ うまく写真も撮れなかったので、粟生姐さんの別なバンドCDとお買い上げしたダンカンバカヤロー!のCDをあげておくよ


若い人が好きなことを目一杯できる世の中がいいな。
絶対。