白号 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

数年前にブログに書いた我が愛車・白号(ママチャリ)がいよいよアカンらしい。

22、3歳から乗ってるからかれこれ26、7年になるのか。
ものすごいボロで放置自転車より出汁が出てるけど、乗ってる人がワタクシなので調和が取れてていんでない?と思っていた。
でも先日、あんまりにも白号の調子が悪いので、新井組買い出し用の自転車を借りたらー

「ナウシカか!?」

っていうレベルで軽やかなのに衝撃を受けました。

自転車ってこんなに楽で便利な乗り物だったんですね

あれほど漕ぐのが重かったのが、ウソのようにどこまでも行けるのです。

白号も年をとったけど、自分も脚力やバイわ~と思ってた。
若干安心したりして。

60歳になったら自転車乗るのやめようかなあとも思ってたので、後10年ぐらいなら乗り潰しちゃおうという計画、ちょっと見直そうかなと思い中です。

てか、買えよ自転車
ってだれか言って