出世祈願 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

本日もお暑うございましたね。
鏡にうつる我が姿が金時の火事見舞いのごとく真っ赤で暑苦しい限りです。

今日は「おと週」の取材で都内某所に行きました。

そしたら出世地蔵というお地蔵さまがあり、

「出世地蔵!?これはお賽銭しなくては」

と興奮しました。ワタクシの場合 

出世=単行本の売り上げUP を祈願したい。

そしたら 担当のM氏が

「もう終わっちゃってますよ」

とカバーのかかったお賽銭箱を指さしておるではないか

「えっ やだ!お賽銭したいですよね!?出世させて!お願いします!」

と暴れこむワタクシ。
M氏しかたなくカバーをずらしお賽銭箱がむき出す。

「すいません、今や!!」

とすかさず100円をねじ込んだ。

「それじゃ僕も」
「私も」

と続くM氏とアシのKさん

ほらね、みんな出世したいんですよ。

なんか無理にワイロにぎらせた感否めないけど



昨日の日記を読んで励ましてくださった方どうもありがとうございます。
きっとなんやかんや このままいくと思いますので 大丈夫ですよ、はい