一人が楽しいお年頃 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

今日は渋谷にクリープハイプのライブを見に行きました。
好きだねぇ。
好きだよ。(自厭自答)

渋谷に1人で行くなど50前になると大変かと思いきや、なんのなんの楽しいのである。
昔は オシャレな街へ行くと、そこはかとなく引け目を感じて辛いものがあったのですが、今はもうどう思われてもいいからな。
先日 誕生日に買ったやっすいワンピースを着てパルコPART3に入るのも平気。(トイレです)

早めに出たので軽く食べようと思い、階段上がって2階のカフェに入る。これも以前なら躊躇しそうだが、平気。所詮、店員さんはみな年下。
先ほどのスクランブル交差点とうってかわり静かな店内。
みなさんPCやスマホを手にアイスカフェオレなど飲んでおられる中、ベルギーのなんとかいうビール(それしかなかったので)とそば粉のクレープに卵・ソーセージ・季節の野菜などがのってるヤツを注文した。
ものがくるまで持参した東京23区地図を眺める。そう、ワタクシ地図が大好きで病院の待合室などでも時間潰しに見てるんです。ガラケーでネットも見られますが、すぐ飽きるので。その点地図は飽きない。
そうこうしてるうちにモノがくる。これが『おと週」の取材なら即座に写真を撮るとこだが、面倒なので、というかほんとは好きじゃないので、店内でパチりとやるのは。撮りませんでした。スマン。

たのんで正解。ビールによくあうんだな、クレープにぬってあるチーズが。
結構な量を1人サクサクとたいらげる。
途中ビールが足りなくなり、追加しようか悩むも、眠くなりそうだったのでコーヒーを注文。
いやあ美味でした。

最近こんな時間が楽しいんですよ。
無論、友達が一緒だったり、娘が一緒なのも楽しいんですが、「楽しい」の室が違うというか。
一人は一人でしみじみ楽しいのだよ、おばさん。

昔、『大都会」って刑事ドラマで渡哲也さんが歌ってたよな、『ひとり」って。

ライブ楽しかったです。